60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

なごり雪。。気象用語ではないそうです。

今朝起きたら、一面の雪。

季節が冬に逆戻りしていました。f:id:hazakura60:20220402183031j:imagef:id:hazakura60:20220402183033j:image

あっちもこっちも雪。

ずっと昔の

イルカの「なごり雪」を思い出しました。

あの歌に雪が出てくるのは、ほんの一瞬です。

最後の最後に、落ちてはとける雪。。。と。

ー君が去った ホームにのこり
落ちてはとける雪を見ていた
今 春が来て 君はきれいになった

去年よりずっときれいになったー

懐かしすぎる😭

綺麗な歌詞です♪

なごり雪は積もらないのかな?

 

突然懐メロ繋がりで演歌の話しになりますが、演歌歌手の中では新沼謙治さんが好きです。

新沼さんの「津軽恋女」にも雪がたくさん出てきます。

ーこな雪つぶ雪わた雪ざらめ雪みず雪かた雪春待つ氷雪ー

綺麗な名前の雪がいっぱい。

 

雪の事嫌いなくせにそろそろお別れかと思うと、なんだかちょっぴりおセンチ(100%死語!)になってしまいます😝

明日から気温がかなり上昇するようです。

桜も今年は早そうですよ🌸

雪よ、さようなら〜👋👋👋

 

読んでくださってありがとうございました。

明日3日はお休みです。

では又。