60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

息子と娘とお嫁さんと孫2人は同窓生です😄

孫次男が小学校に入学しました。

今日息子から晴れ姿の画像が届き、ホッとしました。

一昨日息子の家に届け物をした時に、いつものニッコニコの次男とは違う様子で、子どもは子どもなりに小学校に行くのが不安なんだな。。と思ってほんの少し心配していたのです。

f:id:hazakura60:20220407171902j:image首の傾け方からして、いつもと違います。。😔

 

はい、今日の晴れ姿。

f:id:hazakura60:20220407172111j:image自分の『息子』ハムスターのハムトロと。

f:id:hazakura60:20220407172421j:imageyogiboでリラックスしてますが、ネクタイが苦しいようです。まるで小さなお父さん。

f:id:hazakura60:20220407172537j:imageアルミ版で仕切られた教室の席。先生方のご苦労がしのばれます。

f:id:hazakura60:20220407172748j:imageラベンダーランドセルの少女は、保育園からのガールフレンド?😊

 

彼の人生はこれからなんだな〜。

長いなぁ。

辛いことも苦しいことも色々あるのは当たり前。

でも、戦争だけは絶対に当たり前じゃない。

平和が今のように当たり前でありますように、それだけが願いです。

 

隣のお店に素敵なものが並んでいます。

f:id:hazakura60:20220407184028j:image

f:id:hazakura60:20220407184110j:image

hana to mi  ハナトミ

f:id:hazakura60:20220407184057j:image

ズラッと並んでいるのはハーブティ。

一足先に飲んでみました。f:id:hazakura60:20220407184606j:imagef:id:hazakura60:20220407184730j:imageゆず入りのkikkaキッカ。

f:id:hazakura60:20220407185004j:imageこのボトルにはティーパック2つを使用しました。水出しなので手軽です。そして水出しだから濁らず綺麗なお茶になりますよ。

クセのないスッキリした味で、とても美味しいです😄

是非お試しを。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日8.9日は、10時から17時まで出勤しています。

では又。