60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

胡麻油って香ばしくて美味しいですよね。

はい。今日は土曜日です。

2年目に突入しましてもやりますよ!

「ひたすら試してランキング」

今日は『胡麻油』!これ、知りたかった〜。

油って最近めっちゃ注目されてますよね。

油は敵じゃない!油は友だちです☺️

はい、第3位はf:id:hazakura60:20220409192843j:imageヤマシチ純正胡麻油 九鬼産業f:id:hazakura60:20220409191702j:image明治19年創業(1886年)

これは、スーパーで気になってました。

スープとの相性抜群だそうです♪

第2位はf:id:hazakura60:20220409191859j:image岩井の胡麻油 金岩井純正胡麻油金口f:id:hazakura60:20220409192028j:image安政4年創業(1857年)

このまま食べるのが一番美味しいらしい。なかなかの高級品。スーパーにはないかも。。

栄えある第I位はf:id:hazakura60:20220409192230j:imageマルホン胡麻油 圧搾純正胡麻油f:id:hazakura60:20220409191512j:image

やった〜😆うち、これです😊

最近はオリーブオイルばかり使っていました。でも、色々な料理に胡麻油をかけても美味しいらしい。野菜にも🥦🥬

そして、創業享保10年ですっ!

ナント1725年‼︎胡麻油業界はすごいです。

老舗揃い。

長く続くには訳が絶対にあります。

これからも頑張ってくださいね😄

きんぴら以外にももっと胡麻油使わないとね😁

 

カドワキ、今年これ買っちゃいました〜

f:id:hazakura60:20220409193619j:image

タイダイのenricaのスカートと、ポモドーロのサンダル。

日差しが強くなったら、コレ着て履きます。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日10.11日は連休です。

では又。