60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

花の季節になりました🌸

昨日と今日の暖かさのおかげで、庭の花が咲きました〜😊

f:id:hazakura60:20220422185046j:imageまずは水仙。大人しい見た目とは少し違う花言葉は「自惚れ」。

ニラと間違えて食べないように気をつけましょうね。

f:id:hazakura60:20220422184926j:imageエゾムラサキツツジ。f:id:hazakura60:20220422185439j:imagef:id:hazakura60:20220422185442j:image素朴で可愛い花です。

この木、冬の間は雪の重さで枝が90℃折れたようになって道にはみ出してきていました。2月のある朝娘と「枝折れちゃったね😢。。。」と話していたのです。

ところが春になったら、枝が折れているどころか全く何の変わりもなく、元気いっぱいに一番乗りで花を咲かせてくれました。

「柳に雪折れなし」という諺があります。
ー柳の枝はよくしなうので雪が積もっても折れることがない。 柔軟なものは、一見弱々しく見えるが、むしろ剛直なものよりもよく苦難に耐えることのたとえー

柳ではなく、エゾムラサキツツジですけどね。

私も柳、若しくはエゾムラサキツツジを目指したいと思います!

葉桜ですけどね😁

 

本日のトルソー。

f:id:hazakura60:20220422191114j:image

カーキのジャンプスーツ、素敵です😊f:id:hazakura60:20220422191725j:image

リネンの白シャツがすごく合います。

見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日23日はお休みです。

では又。