60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

アレルギーマーチ♫アレルギーが行進して押し寄せてきます😢

今年は花粉症が辛いです😣

目が痒い。くしゃみが出る。咳が出る。蕁麻疹が出る。

花粉症との付き合いは40年以上になります。

その年年酷い年もあれば、軽い年もありましたが、ここ数年はアレ?治ったのかな??って思うくらい軽く済んでいたのですが、今年は辛いです。

酷い時は、お腹も痛いし熱もでるんです😷🤧😮‍💨

それって花粉症なの??と思いますよね。

子どもが小さい頃家族でピクニックとか行って、家に帰ってからが大変。

頭痛、発熱、腹痛。。花粉が私の粘膜全てに張り付いていますーーーーー、ってわかる感じ。

嫌な懐かしい感覚を思い出しました😢

アレルギー性結膜炎の方はご存知だと思いますが、目の痒みは待った無し。

少しでも掻いたら最後。バンバンに腫れあがります。

f:id:hazakura60:20220513185900j:image

痒み止めは前の一個だけですが、とりあえず何でもいい!目に何かを注したい!

眼球を取り出して丸洗いしたいよ〜。

蕁麻疹は何故か夜にだけ出るんです。。

痒くて眠れない😢

画像の薬は抗アレルギー薬。。

 

ひと月程の我慢です。病気じゃないから大丈夫です。

でも、どうして今年こんなに酷いのか。。不思議なんです🤔

 

読んでくださってありがとうございました。

明日14日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。