60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

お醤油とピンキーリング。

今日は昨日の『ひたすら試してランキング』からですよ。

今回は「醤油」。

日本の食卓に欠かせないもの、それが醤油😊醤油と味噌が戦ったら、どちらが勝つでしょう。。?🙄

ランキングをポンポンポンといきますよ。

f:id:hazakura60:20220522182813j:imagef:id:hazakura60:20220522182821j:imagef:id:hazakura60:20220522182913j:image

5位から3位まで全て、キッコーマン。

「味わいリッチ減塩しょうゆ」「しぼりたて生しょうゆ」「特撰 丸大豆しょうゆ」

キッコーマン、流石ですね。どこでも買えますし、味も間違いないんですね。

特に3位の特撰丸大豆はコスパもすごくいいそうですよ。

第2位はf:id:hazakura60:20220522183406j:imageフンドーキン醤油 吉野杉天然醸造醤油

フンドーキン。。🙄変わった商号ですね。。名前の由来が気になります。。🤔変な事が気にかかる性格です。。

それはさておき、吉野杉の香りがするお醤油は味ももちろん気になります。

 

栄えある第1位は

f:id:hazakura60:20220522183854j:imageヒゲタしょうゆ 本膳 f:id:hazakura60:20220522183932j:image名前の短さもめっちゃ潔くていいです!味は全ての項目で満点💯。すごすぎます👏👏👏

うちの年間醤油使用量は、かなり少ない方だと思います。

煮物とお刺身に使うくらい。。

特に母は焼き魚が好きなのですが、塩で塩っからいのが好きなんです。

焼き立ての焼き魚にサッとお醤油をかけて食べるの、すごく美味しいと思うのですが、塩がガッツリ効いていないと嫌な人なので、お醤油というものは使いません😬

塩分などを気にしなくても、長生きって出来るんだな。。と、しょっぱ好きな母を見ると思ってしまいます。

 

このランキングで意外だったのが、昆布しょうゆ系が入っていなかった事。

私はこれからは、煮物には丸大豆しょうゆ、お刺身やおひたしには本膳を使う事に決めました〜😋

 

3年振りのnoguchiのイベントでしたが、本日で終了しました。

お客さまの特別な一点を一緒に選びながら、どうしても自分のものを選んでしまっていました。それが、毎日違うのが気になるんですよ🥹

そして、迷いに迷い、最終日の帰る直前にコレに決定した次第です。

f:id:hazakura60:20220522190253j:imageグレイダイアのピンキーリング😍

これは還暦プラス一才の自分へのご褒美だと思う事にしよう😙

オーダーされた皆さま、一緒に届くのを待ちましょうね♪

 

読んでくださってありがとうございました。

明日23日はお休みです。

では又。