60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

オリジナルワンピースのお話しです😊

本日のblogは、20日に配信されました「enモバイルメンバーズアプリ」のニュースと途中まではほとんど同じです。そちらでお読みになった方は是非もう一度、そして最後までお読みくださいませ☺️

 

ー今日は何を着ようかと迷った時に自然と手が伸びる服。。

どこに着て行っても安心感のある服。。

デザインは普通だけど、有りそうで無くて、ちょっとオシャレなもの。。

それが『sajiオリジナル』。

6月1日に半年振りに新作の発売が決定いたしました。

企画、デザイン担当の私かどわきが、思い入れたっぷりに今回のオリジナルを語らせていただきたいと思います。

-きっと、一枚でサラッと着られる夏のワンピースが欲しいはず!-

企画は2月から始まりました。発売予定は6月初旬。。

皆さんはその頃一体何が欲しいのだろう。。。?

コロナはどうなっているのだろう。。。?

楽しいお出かけがほとんど無くなってしまった昨今。耳にするのは、どこにも行く所がない、誰とも会う事もない。。

そうだよね。。みんなそうだよね。。

でも、6月になったら?!?

記録的猛暑とコロナに苦しめられた昨年の夏。

今年はどんな夏になるのだろう。。

 

今年こそ笑ってお出かけが出来る6月を目指し、ちょっとしたお食事会、旅行、そしてお仕事にも使えるワンピース。

猛暑にも耐えられるリネンのワンピースを作る事に決めました。。。

デザインを決め、生地を決め、サイズ感を決め、そして出来上がったのがこちら‼︎

その1 バルーンスリーブワンピース。

f:id:hazakura60:20220523060124j:imagef:id:hazakura60:20220523060734j:image

基本デザインはシンプルです。ただこだわったのは袖。

肘は見せたくない、でも涼しいのと、トレンドを押さえてのバルーンスリープが完成しました。

f:id:hazakura60:20220523060156j:image白黒チェックは少しだけきちんと感を出したい時に最適な柄。

背中に長く付けたファスナー開きがとても着やすいです。f:id:hazakura60:20220523061301j:image

他にブルー※有り。フリーサイズ。

その2 キャミソールワンピース

f:id:hazakura60:20220523060914j:image

個人的にかどわき、キャミワンピ大好きです。

好きだから作りました。。それもありますが、「こんなの着たいんですよ。。」の声が多かったから、よし!作りましょう。

このキャミワンピ、優秀です。

肩ひもにアジャスターが付いていますので、着丈調整が思いのまま。f:id:hazakura60:20220523061119j:image

なので、着たい位置で着れるんです。

胸元をグッと上げて着てもいいし、f:id:hazakura60:20220523061323j:image

ひもを長くして、ジャンバースカートとしても着れます。

Tシャツとの相性は最高。f:id:hazakura60:20220523061426j:imageプルオーバーを重ねると、スカートとしても。f:id:hazakura60:20220523060113j:image

こだわりの一枚です。

他ブルー※ブラック有り。9号11号展開。

ブルー※は少しグリーンがかった、なんとも言えないいいお色です。

現在は店頭に生地見本がございますので、是非見にいらしてください。

どちらもホームクリーニングがOK。

今年の夏はビアガーデンやお祭りはどうなるのでしょうね?

ちょっとしたおでかけや、毎日のお買い物などに『sajiオリジナル 夏ワンピース』をお役立てくださいませ😊

ご予約開始は6月1日(水)から‼️

6月15日(水)から店頭販売となります。

お色やサイズによっては予約完売も予想されますので、お早目のご予約をおすすめいたしますよ。

お色の全貌につきましては、後日更新のsajiブログをご覧くださいね。ー

 

色々な顔を持つ🥸ワタクシですが、年に数度のデザイナーの顔になり、心を込めて作った大切な大切な作品です。。あ、書いてて自分でウルっときた🥹

是非是非、見て袖を通していただければと思います。

今朝は5時半に目が覚めてしまいましたので、勢いのまま朝にアップいたしました😄

長々とごめんなさい。

読んでくださってありがとうございました。

明日、明後日24.25日は10時〜17時まで出勤しています。

では、又。