60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ハマナスとフキと竜巻と。

まだ5月だというのに暑いですね☀️

今朝ワイドショーで見たのですが、昨日日本国内のどこかで竜巻が起こり、普通乗用車が吹き飛ばされていました😱

自宅の駐車場に停めておいた車が、浮き上がり飛ばされる。。😨考えられない事です。

大気が不安定です。。どう身を守るのか。。とりあえず、マメに天気予報見ましょうね。

 

ハマナスの花が咲きました。

f:id:hazakura60:20220526165748j:image初夏ですねー♪

そして、ウチの庭で山菜を収穫しましたよ😄

f:id:hazakura60:20220526165921j:imageフキ〜。

f:id:hazakura60:20220526170026j:image塩で板摺りをして、

f:id:hazakura60:20220526170055j:imageフライパンで茹でます。筋を取って、

f:id:hazakura60:20220526170200j:image出来上がり。

f:id:hazakura60:20220526170235j:image今日は油炒めにしましたよ。もう一回分獲れそうなので、今度獲れたのは味噌汁にすることに決めています☺️

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日27.28日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。