60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

懐かしいモノがちょろちょろ出てきます。

今夜は用事があって外出していましたので、アップが遅くなってしまいました😅

今日は母の3ヶ月に一度の通院日。

体重が減っているのが気にはなるものの、あとの数値は全く異常なしとのこと。

母は主治医が大好きなので、病院に行くとより一層元気になります。

父が好きだった病院の売店のアンパンを買い、仏壇に供えました。

f:id:hazakura60:20220602173501j:image

 

話しは変わりますが、

私の家は古い一軒家で、とにかく収納場所がたくさんあるんです。

納戸が1階と2階にひとつずつ。

1階の納戸は昨年の秋、父が亡くなった後に整理しました。

2階の納戸は。。。魔窟のように、なんだかわからないもので溢れているんです。

見たくない、見ないでおこう。。と放置してきましたが、少しずつ片付けを始めました。

今朝も病院に行く前に一仕事。

収納グッズからして年代ものです。

f:id:hazakura60:20220602181620j:image

柳行李 やなぎごうり

コリヤナギの、皮をはいだ枝を編んで作った行李(こうり)。衣類などを入れるのに用いる。

両親が旅芸人だったわけではありません🤣

f:id:hazakura60:20220602181924j:image

茶箱。

この中に、わけのわからないものばかり詰まっていました。

うわー!なに、コレ‼️と思ったのがこれ😆f:id:hazakura60:20220602224654j:image高級京花紙

f:id:hazakura60:20220602225009j:imageただのちり紙😬

 

そしてすごく懐かしいモノも出てきました〜。

f:id:hazakura60:20220602214822j:image37年前に私が息子の為に作ったベビー服👶🏻f:id:hazakura60:20220602214940j:imageボタンが可愛い。f:id:hazakura60:20220602215002j:image後ろにはギャザーも入って、なかなかいい仕事しています。

ゴミの中に懐かしいお宝が。

これからしばらく宝探しは続きます♪

 

読んでくださってありがとうございました。

明日から4日間、3.4.5.6日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。