60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

超常現象。。。あなたは、信じますか。。?😶‍🌫️

今日のお話しは。。ちょっと不思議で、何気に怖いお話しです。。。

一昨日、孫次男と息子が遊びにきました。

f:id:hazakura60:20220610171646j:imageお参りをしてから、f:id:hazakura60:20220610171729j:image定番中の定番。毎度お馴染み『ぐりとぐらカルタ』やろうよ〜。

f:id:hazakura60:20220610171947j:image「僕が読むからね」f:id:hazakura60:20220610172232j:imageと、いつものようにいつものメンバーでカルタ大会が始まりました。

読み手は孫次男。取り手は娘、母、私。

あと何枚かしか札が残ってなくなった時、孫次男が読んだのは「ワニさん。。。」取ったのは、私。。そして娘。。。??娘、お手つきした?😁

え。。。。。。。。。。。😳

な、なんで。。。。😨

私も娘もとりました。。。

。。。f:id:hazakura60:20220610192343j:image。。

どうして、わ の絵札が2枚あるのでしょう。。。

このぐりとぐらのカルタは息子と娘が使っていたもの。何十回、何百回もやってきて、孫次男が大好きなので、ついこの前もやっていて、今まで一度も『わ』の絵札が2枚あった事はないんです😱

。。。。。。。。

 

時々私の周りでは、何故か不思議な事が起こります。

ネックレスが2本になったり。。無くなった指輪が突然車の座席に乗っかっていたり。。。

信じられないですよね。。 

でも、本当の事なんです。。。

家のどこかに時空の歪みがあるのてしょうか。まさかね。。

どちらにしても、『ぐりとぐらカルタ』の「わ」の絵札が一枚無くなっているお宅がどこかにあるのは間違いないと思います。。🫢

 

お隣りのお店でやっています。

『SHIHARA』のアクセサリーイベント。

f:id:hazakura60:20220610194510j:imagef:id:hazakura60:20220610194518j:imagef:id:hazakura60:20220610194729j:image実を言うと、この立体的な四角形のピアスを付けたくて、私はピアスホールを開けました。sajiでのお取り扱いはかないませんでしたが、大大大好きなピアスです。

イベントは15日まで。見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日11日は10時〜15日まで出勤しています。

では又。