60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ご飯は、毎日毎日2合炊いています。

家事労働をどれだけ減らせるかは永遠の課題ですね。。

多分家事の中ではものすごく些細な仕事なのですが、先日毎日のある仕事を無くす事に成功いたしました👏👏👏👏👏

そんな大袈裟なモノでは無いんですけどね😁

それは、お米研ぎ。

後片付けを終わらせ、明日朝炊くお米を研ぐ。。

それ、結構嫌いでした😥

そこで、ちょっと前から無洗米にしたのです〜☺️

f:id:hazakura60:20220614192709j:imageトドックくんも喜んでいます😊

f:id:hazakura60:20220614193246j:imageニトリ無洗米ストッカーから毎晩2合をザーッ、ザーッっと出して水に浸けておきます。

それだけ✌🏼

無洗米を炊く時には、1合につき大さじ1杯程お水を多くしてくださいね。

私は目分量ですけどね😙

炊き立てのご飯は、色が少し違う気もしますが味は遜色無し。

お水の節約にもなりますし、無洗米にして良かったと心から思います。

 

お店にはデニムがたくさん入荷してきました。f:id:hazakura60:20220614194407j:imagesajiにはスキニータイプはあまり無いのですが、今回は充実しています。

気になる方は是非お早めに見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日15日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。