60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

Instagram mihobasan 始めました。

昨夜遅い時間に居間に降りていきましたら、母が居間のソファーに寝ています。

驚いてどうしたのか尋ねると「さっきからなんだか気持ちが悪くて。。でも、だいぶ良くなった。。」とのこと。

あららら。。悪いモノでも食べたのでしょうか。。。??

変だな。。夕食も普通に完食したのにな。。?昨夜は私も同じモノを食べたから、夕食のせいではないな。。

でも、その後は布団に移り寝る事が出来たようです。

今朝は食欲無い。。。いらない。。と言いましたが、お粥、卵味噌、梅干しと昆布巻きの朝食を平らげ、無事復活したようです。良かった。

 

母の日々の食事作り。。少し疲れています。少しじゃないか🥹

毎日心を込めて作っているつもり。。少しでも好きなモノを、美味しく、バランス良く。。そんな気持ちなんて母には伝わっていないかもしれないな。。

そうだ。。写真に残そう。自分がしている事を残しておく為、それと母の健康管理の為に。

そんなわけで、少し前からインスタを始めました。

f:id:hazakura60:20220624193451p:image

朝食と夕食の写真と覚え書き&愚痴😁

食前と食後の写真&愚痴😅

これ、すごくいいです。やり始めて良かった。

万が一、昨夜具合が治らなくて病院に行ったとしても、夕食何をどれだけ食べたかを正確に答えられます。

因みに今夜はf:id:hazakura60:20220624194418j:imageごはん しじみスープ めぬきの西京漬 さしみこんにゃく 卵味噌 イカの三升漬けf:id:hazakura60:20220624194822j:imageはい。ほとんど完食〜。

高齢者とか、94歳ってタグ付けしてるから、いいね👍くれるのは介護施設の方ばかり😅

でも、それはそれで嬉しいです😊

つまみ食いと間食の管理は出来ませんので、昨夜どうして気持ちが悪くなったのかは迷宮入りです🤔

 

本日から夏のバーゲンセール始まりました〜📣

f:id:hazakura60:20220624205708j:imagef:id:hazakura60:20220624205720j:image

早いなぁ。

まだ6月ですよ。これから着る季節がやってくるのに、もうセール。

明日の天気予報は今年初めての30℃。

買い足しやら、買い忘れていたものを探しに是非ご来店くださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日25日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。