60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

芋たこなんきんは昔から女子供の大好物。

最近、NHKの朝ドラを見ています。

毎朝7時15分に見る事は出来ないので、録画して隙間時間に見ています。

7時15分。。🙄

そうです、私が見ている朝ドラは、16年前に放送されていた『芋たこなんきん』。BSで再放送しています。

ー『芋たこなんきん』(いもたこなんきん)は、NHK連続テレビ小説の2006年度下半期の作品である。小説家・田辺聖子の半生をモデルにしたドラマ。ー

松竹新喜劇の藤山寛美さんの娘さんの藤山直美さんが主役で、大阪が舞台のドラマです。

とても、癒されます。。

今日も出勤前に、1時間程前に放送されたのを見ていたのですが。。

私が登場人物の中で多分1番好きな「おじいちゃん」(主役の義理のお父さん)が突然亡くなって。。。朝から涙が止まらなくなってしまいました🥲

父の死と重なった事と。。。

おじいちゃん役の小島慶四郎さんという方は松竹新喜劇の方。私が小学生の頃毎週土曜日のお昼に必ず父と一緒にテレビで見ていた松竹新喜劇。藤山寛美さんとの掛け合いが最高に面白くて大好きでした。。懐かしい🥲

昔のドラマが、もっともっと昔の思い出を運んで来てくれました。

そのおじいちゃんが亡くなった。

泣けて、泣けて😭ドラマなのにね。。

小島慶四郎さんを見る楽しみは無くなったけれど、これからも見ますよ。

『芋たこなんきん』。。。

田辺聖子さんの小説も大好きです。

小説の話しは又後日。

 

お店には、すごく使えそうな秋の新作が入荷してきました。

f:id:hazakura60:20220701192543j:imageスマホケース。めっちゃ軽い!f:id:hazakura60:20220701192620j:imageホワイトとブラックの2色です。リサイクルレザー使用。

シンプルさがたまりません。見にいらしてくださいね。

そして、もう一つ。

本日よりenモバイルメンバーズ会員のお客様は、店頭セール価格+10%OFFとなりますよ‼︎今まで入会されていなかった方も、ご入会のチャンスです。

とってもお買い得なニュース。お見逃しなく‼︎

 

読んでくださってありがとうございました。

明日2日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。