60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

虹と漬け丼と気になる服の話し。めっちゃ盛り沢山😅

たった今かかった虹の画像が娘から送られてきました。f:id:hazakura60:20220711192047j:imageすごいです😳

 

土曜日のblogに書きました「めんつゆ」の第一位ヤマキのめんつゆを使った『サーモンのめんつゆ漬け丼』を早速作ってみました。一応、ヤマキさんのホームページで作り方をチェック。

材料(2人前)
サーモン(刺身用)10切れ
めんつゆ小さじ4
ご飯茶碗2杯分
天かす大さじ2
万能ねぎ・小口切り2本分
【A】めんつゆ小さじ4
【A】レモン汁小さじ2
かつお節適量

アレ?アレレ?めんつゆに漬けておくだけではないようです🙄

作り方
1サーモンに「めんつゆ」をからめる。
2ご飯に天かすと万能ねぎを加えて混ぜ、丼によそう。
3①のサーモンをのせ、【A】とかつお節をかける。

まぁ、簡単っちゃ簡単ですが、天かすとレモンが家にあったから良かったものの、無かったら怒ってたな。

めんつゆだけ!って言ってたのにな😑

出来上がったたのは、はいこれです。f:id:hazakura60:20220711185708j:image美味しいです。味が比較的薄いので、【A】のかけダレ結構たっぷりかけたほうがいいですよ。レモン風味が爽やかです。

多分めんつゆに漬けただけだったら。。。わさび醤油の方が絶対美味しいと思います。。

 

昨日お伝えしてありました、今シーズン、私が入荷を待っているもの。。

まず一点目は、f:id:hazakura60:20220711190845j:imagemiiのシルクのブラウス。

よく見ると👀

f:id:hazakura60:20220711190956j:image

この女性は。。フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』らしい。。🤣笑えますよね😂

今期は絵画や美術品モチーフがトレンドらしいです。

お次はコレ。f:id:hazakura60:20220711192414j:imageenricaのニットワンピとパンツ。タイダイのニット、めっちゃ素敵、おまけにキャミワンピース😍たまりません😍😍

他にも気になるものがあり過ぎる。。困る。。。

アルバム、見に来てくださいね😄

 

長くなりました、読んでくださってありがとうございました。

明日の出勤時間は12時〜17時です。

いつもと少し違いますよ。

では又。