60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

フードコートは昔のデパートの食堂です。

ショッピングモールのフードコートって便利ですよね。

大家族で行ったとしても、それぞれが好きな物を食べられます。

まあ考えてみれば昔もデパートの食堂ってのがありましたね。

食券を買って、オムライスを食べる人やラーメンを食べる人、カレーライスやクリームソーダ。

似たようなものですね。

今日西イオンのフードコートに行き、じいちゃんは来たことないけど、じいちゃんならどのお店で何を食べたかな。。。となんとなく考えていました。。

 

どうしてじいちゃんの事を考えたかっていうと、お盆の提灯を買いに行ったからです。。

初盆に仏さまが懐かしい我が家に帰ってくる時に、迷わないで帰れるように目印になってくれる提灯。

お盆まではまだ間がありますが、早目に準備しましたよ。

 

あ、脱線しましたがフードコートの話しでした。

たくさんあるお店の中で、私の定番はマック。

ケンタッキーかマックか一応悩んで、結局マックにするのがいつものパターン。

そして、ベーコンレタスバーガー🍔

でも、今日は新しいモノを食べてみました。

f:id:hazakura60:20220713164742j:image赤いガーリック てりやき

7月末までの限定商品です。f:id:hazakura60:20220713190247j:imageわかりづらいですが、バンズ ピンク色です😆

チリペッパーとスモークベーコンの味が効いていて、なかなか美味しいです。

先程の話しに戻りますが、じいちゃんならフードコートで何を食べるか。。🤔

娘が、意外にケンタッキーかな?って。

私も同感です〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日14日もお休みです。

では又。