60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

鳥って本当に頭がいいんです。

最近、視線を感じます。

誰かが二階の窓を覗いているような。。👁

あ、いました。f:id:hazakura60:20220715185028j:image見たことのない鳥がコチラを見ています。。

ウチのクルクルの鳴き声にめっちゃ反応して、f:id:hazakura60:20220715185239j:imagef:id:hazakura60:20220715185251j:imageあっち向いたり、こっち向いたりして、鳴き返しています。

先日「ダーウィンが来た」という番組で、『鳥語』ってモノがある!鳥は種別を超えて会話をしている!!と、研究者の方が言っていました。

えーーーー🫢すごくないですか!

カラスが来たぞ!逃げて!とか伝え合ってるんですって😳研究している方がいるって事もすごいです。

来訪者の鳥とクルクルは、一体なんの話しをしているのでしょう。。。

外に出ておいでよ。って誘っているのかな?

気になります。。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日16日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。