60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

色々な活動をしてみようと思います。

最近〇活ってのが流行っていますね。

朝活、婚活、妊活、就活、終活、推し活、腸活。。などなど。そして、菌活。

「菌活」とは、身体に良い働きをする菌を積極的に食事から取り入れること。 さらに自分の腸内に住んでいる良い菌(善玉菌)を育てて、腸内環境を整えること。 腸内環境が整うと、代謝や免疫力が高まって健康で元気な身体になります。

毎朝、野菜ジュースにオメガ3のオイルを入れて飲んでいます。

最近は、それにコレをプラス。

f:id:hazakura60:20220716192716j:image菌ちゃんげんきっこ 菌ちゃんふぁーむ。

ー海のミネラルと野菜の菌ちゃんパワーが合体、濃縮。ミネラルの多い食材、発酵力の強い食材だけを集めて作りました。ー

f:id:hazakura60:20220716192819j:image必要なのはこの3点。f:id:hazakura60:20220716192848j:imageこのくらいの量をコップ一杯の野菜ジュースに投入。よく混ぜてね。f:id:hazakura60:20220716193033j:imageこれを一気飲みします。f:id:hazakura60:20220716193133j:imageふー、今朝も美味しかった〜。ホントに美味しいの??って思ったでしょう🙄ホントに美味しいんです!朝は野菜ジュースに入れて、夜はお味噌汁に入れて飲んでいますが、野菜ジュースに入れた方が美味しいです。

『菌ちゃんげんきっこ』は、味は無いのですが独特の香りがあります。昆布のような、煮干しのような。。。私は香りはあまり好きではない。。。温かいモノに入れるより冷たいモノに入れた方が香りが気にならないです。

昔からお腹が弱く下痢と便秘を繰り返してきました。今まで様々なサプリメントを試してきましたけど、どれもピンときませんでした。

『菌ちゃんげんきっこ』良いような気がします。

f:id:hazakura60:20220716194912j:image台所に置いて、なんにでもかけたり入れたりして食べたいと思っています。

 

明日は、いよいよ22日に発売される「sajiオリジナルボトムシリーズ」の『スカート』をご紹介いたします。

どうぞお楽しみに‼︎

 

読んでくださってありがとうございました。

明日17日はお休みです。

では又。