60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

世界陸上とオリジナルのスカートの話し。

世界陸上がアメリカ🇺🇸オレゴンで開催されています。

母がめったやたらのスポーツ番組好き。

好き嫌いが多い人間なので、嫌いだから全く見ないのがゴルフ、サッカー、ラグビーなどなど。たくさんあります。

好きなのが、バレーボール、野球、水泳、陸上競技。

なので、最近は朝起きてからお昼くらいまでずっと世界陸上を見ています。

今日は私もお昼前に夕食の支度をした時に一緒にTVを見ていましたので、日本の陸上競技の歴史に残る瞬間に立ち会う事が出来ました。(ちょっと大袈裟)。

サニブラウンさんが、男子100mで初めて決勝に進出したんです。その事にすごく感動しましたし、

男子100mと言えば最近はウサインボルトさんがいましたので、ジャマイカ🇯🇲天国みたいな感じが続いていましたが、

今回の100m決勝は開催地のアメリカが1位2位3位を独占。

めちゃめちゃ盛り上がりました。

マスクをしていない観客が、太陽の下でスポーツを見ながらみんなが笑顔。

感動しました。

うちでも、私と母が一緒に大いに盛り上がりました。

サニブラウンさんは7位だったのですが、これからも応援したいと思います❣️📣

 

話しは変わりますが、

22日に発売される「sajiオリジナルボトムシリーズ」。

今日はスカートをご紹介いたします。

f:id:hazakura60:20220717184552j:imageこんな形です〜。

f:id:hazakura60:20220717184624j:image裾透け感と軽さにこだわりました。f:id:hazakura60:20220717184714j:image薄くて軽い表地とf:id:hazakura60:20220717184821j:image裏地の2枚重ねです。

綺麗目に見え過ぎないように、洗いをかけています。お洗濯にめっちゃ強くてガンガン洗ってもほとんどシワになりません。

f:id:hazakura60:20220717185226j:image両側にポケット付き。

f:id:hazakura60:20220717185307j:imageヌードベージュとネイビーの2色でフリーサイズです。f:id:hazakura60:20220717185441j:imagef:id:hazakura60:20220717185444j:imageウエストゴムでスポンと履けて、シワや透けを全く気にしなくていいスカートです。

真夏も秋も冬も春も履けるポリエステル100%。コレは絶対手に入れた方が良くないですか?😙

発売は22日。お楽しみにね☺️

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日18.19日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。