60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

電子レンジを使い始めたのは最近なんです💦

私とじいちゃんの好物はとても似ていました。

すいか🍉。

そして、とうきび🌽。

すいかは娘も好きですが、とうきびは私とじいちゃんだけが好きでした。

ちょっと前からスーパーに売っています。食べたい!仏壇にも供えたい!!

でも、茹でるのが面倒😥

電子レンジでやってみますか💡

出来ました。f:id:hazakura60:20220802195313j:image早速、仏壇に。f:id:hazakura60:20220802195513j:image

2本チンしましたので自分の分を食べてみましたが、めっちゃ美味しいです!

このレシピすごくいいので、ご紹介しますね。

①皮を一枚だけ残して、とうきび全体を水で濡らしラップに包む。

②500Wで5分(2本なら10分)レンジにかける。

③出来上がってから塩を含ませるので、1カップの水に小さじ1の塩を溶かした塩水を作っておく。

④時間がきたら、ラップ&皮を剥がし根元を少し切る。

⑤ジップロックに④のとうきびと③の塩水を入れ密封し、15分程おく。

ほのかな塩分が好きな方は5分くらいで食べれます。

美味しい〜‼︎お試しくださいな。

 

お店にはTICCAの新作が入荷しています。

f:id:hazakura60:20220802203720j:imagef:id:hazakura60:20220802203724j:imageピンクが目を引きます。見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日3日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。