60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

放っておいて育ってくれたえらいヤツ。

今日は収穫物がふたつ。

その1、雑草だらけの裏庭から蕗。f:id:hazakura60:20220803202624j:image室内から母が見つけて、取っておいでと言われました。

春先の蕗じゃなくても食べられますか??f:id:hazakura60:20220803204523j:image一応下ごしらえは完了しました。香りはやはり薄いです。

その2、春に植えた苗の中で、唯一生き残ったパセリ。f:id:hazakura60:20220803210052j:image母の夕飯のオムライスに添えました。今日は生協の冷食のオムライス🤭f:id:hazakura60:20220803210217j:imagemihobasanと書いたのは娘。f:id:hazakura60:20220803210325j:imageはい、完食!いつにも増して食欲旺盛です。

オムライスの卵の黄色にケチャップの赤、そしてパセリの緑は食欲を増進させてくれる色ですね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日4日はお休みです。

では又。