60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

塩の話しpart2。

昨日の「塩の話し」のちょっとした続きです。

今朝は少し早く起きて台所の片付けをしよう!と決めていました。

昨年9月にじいちゃんが亡くなって、私がほとんどの家事をやるようになった時にかなり片付けて、大量に物を捨てました。

5年以上も消費期限が過ぎたサラダ油9本とか、同じ感じのめんつゆたちとか、うちは食堂ですか!?😠ってくらい大量の調味料が備蓄してありました。。全部期限切れ。捨てた、捨てた。

でも、台所の位置などが変わるとめっちゃ鬼のように母が怒るので(自分は掃除ひとつしないのに😠)全部は片付けずにそのままにしておいた場所があったんです。

今日はその悪魔の巣窟をやっつけるんだ!

あれれ、シンクの下に小さいダンボールがあるぞ。。?

何かな?f:id:hazakura60:20220811123609j:image塩!あら塩😮‍💨赤穂の天塩。大量過ぎるだろ。

5キロと1キロ。6キロの塩。。。いったい何の為に。。😤

しばらーく塩は買いません。。😖

 

夏らしい、いいお天気です☀️

珍しくカラッとしています。

今日は山の日で祭日なんですね。。。知らなかった。。。😥

朝6時にテレビで聞くまで全く知りませんでした😅

山の日に、ちなんだお話しを書こうにも。。残念ながら何もありません💦

 

昨日の日本海に沈む夕日をご覧になって😅f:id:hazakura60:20220811125146j:image

今日はこれで失礼いたします。

読んでくださってありがとうございました。

明日12日は出勤しています。

では又。