60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

掃除機未体験。。マジ?😱

うちの母は掃除が嫌いです。

多分生まれて今まで一度も掃除機をかけた事が無いと思います。(一度や2度はあるかもしれません。。)

これ、マジな話しです。

じいちゃんがきれい好きな人でしたので、掃除は全てじいちゃんの担当でした。

そして母は、片付けも苦手な人なのでとりあえず物が増える一方でした。

この度うずが来たのがいいきっかけで、

部屋の模様替え&断捨離&大掃除に私は手を付けているのですが。。。

色んな所から出てくるわ、出てくるわ、空箱、空缶、とにかくゴミばかり😣

昔の人は物を捨てるのは罪。。と言われて育ったんでしょうね。きっとうちの母だけではないと思います。

今まで全く手も触れなかったゴミたちが、緑色の『燃やせないゴミ袋』に入ったとたん、お宝に見えるのは何故なのでしょう。。🤔私がゴミ袋に入れたモノを又出しているので「やめてよ、捨てるって言ってたしょ」と私が言うと、鬼の形相👹。。。😭

本当に、疲れます。。🥺

まぁ、それでも茶箪笥をひとつ空にして、それを居間から仏壇の部屋に移動して、うずのキャットタワー的モノが出来ました😊

f:id:hazakura60:20220822202014j:imagef:id:hazakura60:20220822202050j:imageはい、こんにちは☺️

母もうずにメロメロなので、うずの為と思えば文句は言えないようです。

まだまだ片付けなくてはならない場所がいっぱいあります。

きっと母にとっても、居心地が良くなると思う事なので、鬼になられても負けずに頑張ろうと思っています。。ふ〜🫥

 

読んでくださってありがとうございました。

明日から4日間23.24.25.26日は出勤しています。

では又。