60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ラーメンの魔力。

夕方5時に仕事が終わり、バス停に向かって歩いていましたら見知らぬ男性がこちらに向かってスマホ片手に歩いてきます。

「『ラーメンの青葉』はどこでしょうか??」

私のバス停の前が青葉です😊

「『青葉』でしたら、そこの信号を渡ってすぐですよ」と私。

その言葉を最後まで聞くか聞かないうちにありがとうの言葉もなく、彼は信号に向かって歩き始めました。

。。。。😳ち、違う。。4条方面に向かって信号を渡るのに、9丁目方面への信号を渡って行ってしまう。。

「違いますよーーーー!違いますよーーーー!!」必死で叫びました。。恥ずかしかった😥けれど、彼は聞く耳を持たず。。違う方向に信号を渡り。。行ってしまった。。どこに行くのか。。😑

私はと言うと、彼の行方は気になるもののバスが来たので乗りました。

とんでもない早とちりさん。その上多分方向音痴🫢

結局ラーメンの青葉にはたどり着くことが出来たでしょうか。。。😐

 

ラーメンって美味しくて好きですが、2年に一度くらい食べるくらいです。

一昨日娘と食べました。

西イオンの加藤ラーメン。

f:id:hazakura60:20220912190941j:imageこくうま味噌ラーメン

f:id:hazakura60:20220912191057j:image娘は、炙りトントロ熟成醤油ラーメン

f:id:hazakura60:20220912191524j:image完食!危なくスープも全部飲み干す所でした。美味しかった〜。

 

青葉に一刻も早く行きたかった気持ちはわかるんです。。

私の伝え方が悪かったのかなぁ。。

 

今日のうず。

f:id:hazakura60:20220912192452j:image眠くて我慢出来ない時のうず。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日13.14日はお休みです。

では又。