60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

プルーンはたしか貧血にいいはずですね

今日から始まりましたね。

3年振りの『食べマルシェ』。

めっちゃすごい人で、「旭川にこんなに人がいるんだ😳」って思いました〜!って3人のお客様が言っていました😆

どんだけ〜〜〜?🤣

怖くて近づけなかったです💦

『食べマルシェ』。明日はちょっと雰囲気だけ味わってみようかな。。。

 

先日、めっちゃ美味しい物いただきました。

f:id:hazakura60:20220917184205j:imageデカっ!これは、プルーン。

ープルーンとは、バラ科サクラ属の西洋スモモのことをいいます。スモモには日本スモモと西洋スモモがあり、日本スモモのことを「すもも」、西洋スモモのことを「プルーン」と呼ぶのが一般的です。サクラ属というだけあって、桜に似た白くてかわいい花を咲かせます。ー

すもも。。プルーン。。。プラム。。

基本同じらしいです。

でも、このプルーンやばいくらい美味しい‼️

マジ、美味しいです☺️

プラムってもっと酸っぱいものだと思っていました。

今のシーズンしか食べられないですね。

感動のプルーン、ごちそうさまでした😊

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20220917185438j:imagef:id:hazakura60:20220917185513j:imageだっこされるのが嫌いだったのに、今朝から好きでたまらなくなったようです。日々成長しています。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日18日はsajiの7回目のお誕生日です。出勤しています。

では又。