60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

小さい命の灯が消えました。。

9月30日。

悲しいご報告です。

大切な家族の一員、コザクラインコのクルクルが今日亡くなりました。

仕事から帰り、2階に上がり部屋の前で「クルクル」と呼ぶと「くっちゃん!」と必ず返事を返してくれたクルクル。

でも、今日は返事がありません。

。。。恐る恐る籠を覗くと。。。

。。地面に横たわっていました。。。

手の上に乗せると、まだ温かかったです。

笑っているように、見えます。。

 

クルクルは正確には16歳なのか17歳なのかわからないんです。

どちらにしても、人間でいうと100歳くらい?

最近は老いが進み、寝ている事が多くなり、苦しそうな時もあり、覚悟はしていました。

でも小さな命を最後まで一生懸命に生きてくれました。

年老いても声だけは全く変わらなくて、クッちゃん、クルクル、びゅっ!。。このたった3つがクルクルのしゃべれる言葉。。

『クルクル」と呼んでも声が返ってこないのがこんなに悲しいなんて。。。

クルクル。。。もう一度返事をして欲しいよ。声を聞きたいよ。

 

クルクル今までありがとう。大好きだよ。

安らかに眠ってね。

f:id:hazakura60:20220930222629j:image器量良しだね、クルクル。

f:id:hazakura60:20220930210614j:imageまるで生きているみたいだね😢

 

今日は悲しい話題でごめんなさい。

読んでくださってありがとうございました。

明日10月1日はお休みです。

では又。