60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

大根は煮ても焼いても生でも食べられる最高の野菜ですね。

最近、丹精込めて作られた野菜をいただく事が多いです。

有難い。

先日向かいのおじさんから、大根を2本いただきました。

私が仕事で留守の間に持ってきてくれたようです。。。

仕事から帰ると、

台所の床や流し台が塩まみれになってジャリジャリで、まな板包丁ボウルその他諸々が散乱していました😢

母がその大根で漬け物を漬けたようです。。。

ふー。。後片付けは私の仕事。。

f:id:hazakura60:20221017190903j:imageいただいたもう一本の大根。伝わらないかもしれませんが、めっちゃデカいんです。

私。。実を言うと大根はあまり得意な方ではありません。。匂いが苦手です😥

だからレパートリーもあまりありません。

でもいただいたからには頑張って消費しなければね。

昨日は大根の味噌汁。

今日はコレ。f:id:hazakura60:20221017191640j:image大根サラダと大根と豚肉のべっこう煮と大根の漬物(例の母が作った漬け物です)

今夜のmihobasanの夕食は、f:id:hazakura60:20221017191927j:image大根尽くしとイカソーメン献立。

f:id:hazakura60:20221017192130j:image得意のひと口残し😠

大根まだまだあります。明日は何を作ろうかな🤔

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20221017192355j:imagef:id:hazakura60:20221017192406j:imageスフィンクスうず。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日18日もお休みです。

では又。