60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

白魚のような手と言われた時代もありました😮‍💨

10月最終日、暖かい1日でした。

こんな秋の日が続くといいのですが、それは無理というものでしょう😞

今週末は初雪の予報が🥹

今日は久しぶりに手の指にジェルネイルを施してきました。

館に新しく出来たネイルサロンがオープン記念価格でワンカラー500円。

10月末までの企画との事で、安さにひかれて行ってきました。

f:id:hazakura60:20221031182205j:imageこんなグレーにしましたよ。娘がネイルを塗るのがとても上手で、最近は塗ってもらっていたのですが、娘はうずで忙しくなり😆自分の指さえネイルが剥げかかっています💦やってもらうのも申し訳ないので、久しぶりのジェル再開です。

ジェルネイルは本当に楽。爪がきれいだと気分が上がります。

50代以上の女性に多い「ヘパーデン結節」と「プシャール結節」という病気をご存知ですか?

ーヘパーデン結節は指の第一関節、プシャールー結節は第二関節。どちらも、軟骨が摩耗することで、関節の変形、腫れ、屈曲などが起こる病気です。 ー

ー原因は、現在もはっきり分かっていません。 ただし、遺伝、加齢、更年期・妊娠・出産時のホルモンバランスの乱れ、腎臓機能の低下、手先の使いすぎなどが原因ではないかと言われています。ー

私はどちらもかかっていまして、指がめっちゃ曲がっています。

最近すごく痛いので、よりもっと曲がると思います。

腫れて突っ張るので、指を曲げるのが大変なんです。せめてネイルで指の曲がりを目立たなくしたいと思います。

そのネイルサロンは初回はお安かったですが、2回目以降は普通のお値段。。。まぁ、そんなものですよね。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20221031184653j:image陽だまりの中で遊ぶのは気持ちがいいニャ〜。f:id:hazakura60:20221031184744j:image机の足が枕だニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日11月1.2日は出勤しています。

では又。