60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

アンテナも歳を取るとは。。😥

最近の1番の趣味はテレビを見ること。若しくは録画しておいたテレビ番組を見ること。。

それが、ここ2、3日BS放送が映らなくなりました。。録画しようにも番組表が映りません。。

4日前にテレビの場所を動かしたので、接触が悪くなったのか??と、楽観的に考えていたのですが、今朝居間のテレビもBSが映らなくなっているのが判明。。

コレはまずいですね😥

テレビではなく、アンテナに問題がありそうです😖

BS放送が見れなくても、私はネトフリやYouTubeも見れるからこのまま放置でもいいかな。。。

でも母は。。。一日中テレビのお世話になっていますし、どちらかというと地上波よりBSの方を見ているのを知っています。。見れないのは可哀想だよね。。

ネットで調べたら、「アンテナ110番」って業者さんがありました。早速0120に電話しましたら、最寄りの方から折り返し電話があって、直ぐに来ていただく事になりました。

原因はすぐにわかりましたよ。

『アンテナの老朽化』🥺🥺

色んな物が老朽化していきます。。人も物も歳を取る😭

アンテナを交換しないと、見る事は出来ないそうです。

アンテナ交換は10分程で終わり、何も無かったようにテレビは正常になりました。お金がかかりました🥺

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20221117174604j:imageこの椅子で寝るのが大好き。昼も。f:id:hazakura60:20221117174704j:image夜も。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日から3日間18.19.20日は出勤しています。

では又。