60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

勤労感謝の日。

今日は勤労感謝の日です。

毎年やってくる祭日ですが、誰が何に感謝する日なのかな?働く人に感謝する日って事はわかるけど、働く人も感謝するのかな??改めて調べてみました。

 

ー勤労感謝の日ー

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日」

国民の祝日に関する法律では、このように制定されています。

仕事を大事なものとして重んじ、その成果を喜び
みんなで感謝をしあいましょう。

なるほどなるほど。

素敵な祭日ですね。

自分が生きていく、生きていけるって事は、どんだけ色々な人のお世話になっているのでしょう。

全ての出会いや出来事に感謝です。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20221123184315j:imagef:id:hazakura60:20221123184323j:imageチュール初体験。涙目になりながら食べています☺️

 

読んでくださってありがとうございました。

明日24日はお休みです。

では又。