60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

飲茶は数種類食べるのが楽しいですよね。

昨日、今日とお天気が良かったですね。

このまま雪が降らないと良いなぁ。

昨日、仕事が早めに終わったので祭日でお休みだった親友が迎えにきてくれて、ランチをすることに。

親友の家は勤労感謝の日は「生寿司を握る」。そして夕方6時くらいから一家全員で食べる。というのが恒例行事だそうで☺️

ランチは軽くすませる事になりました。

軽くなら飲茶なんてどう?と『旭川はれて』の飲茶屋さんに初めて行ってきました。

f:id:hazakura60:20221124183102j:image幸福香港f:id:hazakura60:20221124183154j:image

親友は「黒肉まん」f:id:hazakura60:20221124183139j:image黒い!f:id:hazakura60:20221124183428j:image中はこんな感じ。

私は小籠包と黒ゴマアイス。f:id:hazakura60:20221124183530j:imagef:id:hazakura60:20221124183534j:image

f:id:hazakura60:20221124183659j:imageカオナシから出るのは黒酢。

2人とも全然お腹いっぱいにならなくて、良かった。。😅

親友は高齢のご両親と妹さんの4人家族。勤労感謝の日の寿司行事が、まだまだ続きますように😊

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20221124184623j:imagef:id:hazakura60:20221124184637j:imageいづみおばあちゃんがうずを抱っこしています。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日から3日間25.26.27日は出勤しています。

では又。