60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

一年間使い続けたいです。

今年も残すところあと9日となりました。。

はやっ😥

今年も色々ありました。

この時期、年末になると買いたくなるのが「手帳」です。

blogを一年以上書き続けているのが、本当にマジ奇跡😏だと思う程、私は三日坊主人間です。

ダイエットとか、家計簿をつけるとか、手帳を書くとか。。三日坊主どころか1日で終わる事もしばしば😅

それなのに、どうしても毎年手帳を買ってしまう💦

今年はこの手帳を買いました。

f:id:hazakura60:20221222193933j:image発酵手帳2023

は?🙄発酵手帳??と思われますよね。

f:id:hazakura60:20221222194102j:imagef:id:hazakura60:20221222194107j:image日本全国の発酵食品の一覧表や発酵手仕事の仕方などが、巻末付録として書いてあります。

ある意味変な手帳です😁

この手帳はですね、私が尊敬する東京農大名誉教授の小泉武夫先生監修の手帳なのです。

私の本棚には小泉先生の本がズラリ。

f:id:hazakura60:20221222194648j:imageこんな本もありますよ。f:id:hazakura60:20221222195108j:image小泉武夫 発酵レストラン。f:id:hazakura60:20221222195247j:image写真付きでめっちゃ美味しそう。

発酵食品って今すごく注目されていますよね。

健康の為、アンチエイジングの為。

小泉先生の本おすすめです。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20221222195708j:image久しぶりの青空だニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日23.24日はお休みです。

では又。