60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

家庭の数だけお雑煮があります〜

久しぶりの出勤(そこまで久しぶりではない💦4日ぶり)で疲れ、帰ってからの雪かきで疲れ😣

その後は手のかかる年寄り&三十路レディ&子猫の世話がありまして、ブログのアップが遅くなりました😮‍💨

お正月にしか食べないものの一つにお雑煮があります。

お雑煮が大好きだった父がもういないので、ますます食べなくなりました。

昨日も支度をしておいたのですが、結局食べずじまい。

今夜いただきました。

f:id:hazakura60:20230102222312j:image

お雑煮って各家庭でめっちゃ違いますよね。

うちは、鰹出汁に鶏肉が入ったおすまし仕立てのお雑煮です。

生麩と銀杏は写真を意識して入れて見ました🤭

今日いらっしゃったお客様の家の秘伝のお雑煮は、カレイのクロガシラを焼いた身を細かくほぐして、色々な野菜を入れたお汁の中に入れるんですって😳

初めて聞いたお雑煮です。

美味しそうですね😋

皆さんのおうちのお雑煮はどんなのですか??すっごく知りたくなりました。

 

本日のうず

f:id:hazakura60:20230102223605j:imagef:id:hazakura60:20230102223609j:imagef:id:hazakura60:20230102223612j:imageネコベッドから顔だけ出しています。

すぐ眠くなるニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日3.4日はお休みです。

では又。