60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ギャンブラー気質はだーれだ🤓

アメトークって番組、面白いです。

運動神経悪い芸人とか絵心無い芸人。

ひとりで爆笑しています。🤣

先日、「プロ麻雀Mリーグ芸人」ってのがありました。今、麻雀熱いんですね🀄️

麻雀好きです。

母親は老人クラブのお仲間とつい最近まで麻雀をしていましたが(そいえば最近あの麻雀仲間の音沙汰なし。。皆さんお元気でしょうか。。?)、10年くらい前には、父と母と娘と私の4人で家族麻雀をやっていました。

私の休みの日には必ずやって、勝敗ノートが2冊びっしりになるくらい続きました。

麻雀の打ち方って性格が出ますけど、心の奥底に隠し持っている何かも露呈する気がします。。。

温厚な父は意外にもめっちゃ短気で、負けると投げやりになってふてくされるタイプ😅

勝敗に1番こだわったのは父でした。

母は気の強さゆえに、負けても全然平気〜、みたいな顔をするタイプ。

娘はめっちゃ頭脳派で絶対ふらないタイプ。ふるくらいなら死ぬ←麻雀用語で自分が捨てた牌で他の人が上がるなら、自分が上がるのを諦めて絶対人が上がる牌を捨てないってタイプ。

私はとにかく大きい手狙いで、役満つくりたさにふっちゃって負けるタイプ。

1番強いのは、ダントツで娘でした。

あ〜、又やりたいな。

でも、2度とあのメンバーでは出来ないんですね。。。

老後やりたい事の一つが麻雀なんですが、どなたか誘っていただけませんかね😆

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20230113165533j:imageケージの中のハンモックにいる時は、めっちゃコロンとしています。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日14日は出勤しています。

では又。