60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

手作りって愛ですね。

お菓子作りが趣味です←自分は全然なのでそんな人に憧れます。

子どもが小さい頃はクッキーも焼いたし、ケーキも作りました。スイートポテトも作ったし、ホームベーカリーでパンも焼いていました。。

お菓子作りって生活のゆとりの象徴。。私はそんな気がします。

子どもが小さい頃がゆとりがあったわけではありませんが、今よりものんびり暮らしていたのはたしかです。

昨日、娘の手伝いでクッキーを作りました。クッキーを焼くのは20年振りくらいかな。

f:id:hazakura60:20230118172709j:imageオーブンの中で整然と並んでいます。

出来た。f:id:hazakura60:20230118172816j:image

お菓子が焼き上がった時の香りって😍幸せに香りがあるとしたら、私は焼き立てのバターの香りだな☺️

f:id:hazakura60:20230118173106j:image素朴で美味しいクッキーが出来ました。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20230118175902j:imageここも好きな場所だニャ〜。

 

お店では明日から旭岡のカフェ『カモミール』さんのイベントが始まります。

f:id:hazakura60:20230118180154j:imagef:id:hazakura60:20230118180200j:image

なんて可愛い❣️

手染め毛糸🧶にそれを使ってオーナーさんが編んでくれたソックス、レッグウォーマー、ケープ。f:id:hazakura60:20230118180350j:image

オリーブオイルにオリーブ石鹸、そして今回初めての登場の紅茶たち。f:id:hazakura60:20230118180521j:image

見てるだけですごく幸せな気分になりますよ。

見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日19日は出勤しています。

では又。