60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

チーズとベーコンと黒こしょう、全部大好きなもので出来ています。

今日は土曜日。。早い、早すぎる。。毎日が飛ぶように過ぎていきます。

「ひたすら試してランキング」行きますか。

前回の『エクレア』を火曜日に書いたものだから、尚更早く感じてしまいますね。すみません。

今日は『カルボナーラソース』。

以前も書いた事があると思いますが、私『カルボナーラ』食べた事ありません。

どうして、今まで、食べないで、きたんだろう。。

どうして。。🤔

今日の審査員のシェフが、15種類の中のあまり美味しくないのを食べて『温泉卵にコンソメと少しチーズ入れたら、こんな味になると思う』とコメントしたんです。。。🙄温泉卵に。。。😲

私、昔そんなカルボナーラ食べた事あります!西武デパートの3階にあった喫茶店で!

絶対にレトルトだと思われるソレはあまりにもまずく卵の独特な匂いがして、私に、2度とカルボナーラなんて食べるもんか😤と間違った決心をさせたんです。そして私の記憶からカルボナーラを葬り去ったのでしょう。

思い出しました〜。

これ書いてて、突然喫茶店の名前も思い出した。真面目にあれはひどいカルボナーラでしたよ。

今日の温泉卵🥚風のパスタソースはそこまでひどくないと思います。

でも、美味しいのはめっちゃ美味しいらしい!

では第3位はf:id:hazakura60:20230211184533j:imageピエトロ 5種のチーズの濃厚カルボナーラf:id:hazakura60:20230211184615j:image

第2位はf:id:hazakura60:20230211184637j:image紀ノ国屋 カルボナーラf:id:hazakura60:20230211184706j:image

栄えある第1位はf:id:hazakura60:20230211184727j:imageクイーンズ伊勢丹 パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラf:id:hazakura60:20230211184839j:image

どれも、めちゃくちゃ美味しそうです!!

絶対食べてみたいです。カルボナーラさん、今まで誤解していてごめんなさいね🙇‍♀️

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20230211185046j:image思い込みはダメだニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日12日は出勤しています。

では又。