60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

アスパラは一本まんまでいただきましょうね。

朝採れのグリーンアスパラをいただきました😋

f:id:hazakura60:20230520220217j:imageめちゃめちゃいいサイズ。

嬉しい☺️ 

先日、「アスパラのトリセツ」という番組でやっていた究極に美味しいという三国シェフのレシピを、やってみたくてしょうがなかったんです。

アスパラ。。美味しいですよね。

初めて食べたのは、確か私が中学生くらいの時です。朝食の食卓に登ったアスパラのバター炒め。美味し過ぎて驚きました。

 

三国シェフのレシピは、ちょっと違いますよ。

アスパラの美味しさを最大限に味わう為には、切ってはダメらしい。

ピーラーで下から5センチくらいの皮を剥きます。f:id:hazakura60:20230520220448j:image

冷たいままのフライパンにアスパラを並べ、オリーブオイルと岩塩をかける。目分量😚f:id:hazakura60:20230520220607j:image

そして、火を付けて焼きます。f:id:hazakura60:20230520220641j:image出来上がり☺️

f:id:hazakura60:20230520220802j:imageアスパラとマカロニサラダと厚揚げのワンプレート。

めっちゃ美味しいデス🤤

目分量の塩分濃度が最高でした👏👏

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20230520221519j:image最近は夜中中、アリ🐜の見張り番に余念がないニャ〜。

忙しいニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日は出勤しています。

では又。