60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ゆけゆけハッチ‼︎

昨晩はすごい雨でしたね。

古い家は、雨や風の音が怖い怖い😱

本州では被害も出たようです。

そして、寒い1日でした。

今日は「北海道音楽大行進」。第91回ですって。

寒くてかわいそうでしたね。

戦前に始まり、全道各地から4,000人を超える参加者を数えてきた伝統あるイベントです。私も50年前に参加しましたよ♪

演奏した曲目は『みなしごハッチ』😅

当時大流行したアニメソングです。

🎵姿優しいモンシロチョウちょ、おどけバッタにテント虫♩♪

50年たっても、全部歌えます。懐かしいな〜。

担当した楽器は、その他大勢の笛でしたけどね😅

ところで、話しがばんばん飛びますが、

『みなしごハッチ』の最終会ってどうなったんでしょうね??🙄🤔

お母さんには会えたのかな?🧐

ちょっと今調べてみましたが、お母さんには会えたようですよ。でも続編の第一話でお母さんは死んでしまうんですって😱

それはないでしょう。。。それにしても覚えてないな。。

f:id:hazakura60:20230603185213p:image

ハッチとお母さん。。。アラ、お母さんってこんな方でしたっけ。。。

50年前か。。。

 

仕事から帰って、すぐストーブを付けました。

f:id:hazakura60:20230603185735j:imageうずーーーー、寒かったか😖f:id:hazakura60:20230603185759j:imageあったまって、寝ています😆

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は出勤しています。

では又。