60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

平凡な朝の台所の風景

暑いですね〜。

でも旭川で暑いなんて言っていられないかも😖

明日は北見とか帯広方面では40℃になるかもしれないそうです😱

暑いから、夕食の用意は朝少しだけ早く起きて、早くと言っても6時半頃起きてやっつけます。

今年は、朝6時半でも台所は結構暑いです。

先日友だちに夏野菜を沢山いただいたのでf:id:hazakura60:20250722185648j:imageここ数日は、揚げ浸し、焼き浸し、煮浸しの浸し3連発。

冷蔵庫に入れておいて、キンキンに冷たくなったナスやらピーマンやらトマトやらに、生姜、大葉、大根おろしをトッピングして食べる幸せ🤭

朝はちょっと大変だけど、その分夕食は楽出来るもんね。

今朝はその野菜も底をついたので😢、残っているきゅうりを使って、マカロニサラダを作りました。

娘のお弁当に、塩サバを焼こうとしたら、ガステーブルの火がつかないぞっと。

電池切れだな、と電池を交換。。つ、着かない🫨

チチチチと音が鳴るだけ。。

このガステーブルは買ってから6年くらいだけど、壊れた??

家電の中でガス台って自分で交換って出来ないですよね?

ガスは怖いですよね?

今まではじいちゃんがやってくれたけど、誰がやってくれるんだろう???

とりあえず設備工事の仕事をしている息子の友だちにLINEをして、そしてガス台周りの掃除、掃除っと。

汚いのは恥ずかしいからね。。と、暑い暑いと言いながら、ひとしきり掃除をして、一応もう一度ガスをつけてみたら、え ついた😧。。。

息子の友だちへのLINEを見たらまだ既読になっていなかったので、送信取消しにして、

お弁当の続きを作りました。

なんだったんだろ??

とりあえず台所のガス周りは油汚れが気になっていたので、きれいになって良かった、と思う事にしよう🫩

 

本日のうず

f:id:hazakura60:20250722192828j:imagef:id:hazakura60:20250722192843j:imageママ、お掃除おつかれさま。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日もお休みです。

では又。