暑いですね〜。
でも旭川で暑いなんて言っていられないかも😖
明日は北見とか帯広方面では40℃になるかもしれないそうです😱
暑いから、夕食の用意は朝少しだけ早く起きて、早くと言っても6時半頃起きてやっつけます。
今年は、朝6時半でも台所は結構暑いです。
先日友だちに夏野菜を沢山いただいたので
ここ数日は、揚げ浸し、焼き浸し、煮浸しの浸し3連発。
冷蔵庫に入れておいて、キンキンに冷たくなったナスやらピーマンやらトマトやらに、生姜、大葉、大根おろしをトッピングして食べる幸せ🤭
朝はちょっと大変だけど、その分夕食は楽出来るもんね。
今朝はその野菜も底をついたので😢、残っているきゅうりを使って、マカロニサラダを作りました。
娘のお弁当に、塩サバを焼こうとしたら、ガステーブルの火がつかないぞっと。
電池切れだな、と電池を交換。。つ、着かない🫨
チチチチと音が鳴るだけ。。
このガステーブルは買ってから6年くらいだけど、壊れた??
家電の中でガス台って自分で交換って出来ないですよね?
ガスは怖いですよね?
今まではじいちゃんがやってくれたけど、誰がやってくれるんだろう???
とりあえず設備工事の仕事をしている息子の友だちにLINEをして、そしてガス台周りの掃除、掃除っと。
汚いのは恥ずかしいからね。。と、暑い暑いと言いながら、ひとしきり掃除をして、一応もう一度ガスをつけてみたら、え ついた😧。。。
息子の友だちへのLINEを見たらまだ既読になっていなかったので、送信取消しにして、
お弁当の続きを作りました。
なんだったんだろ??
とりあえず台所のガス周りは油汚れが気になっていたので、きれいになって良かった、と思う事にしよう
本日のうず

ママ、お掃除おつかれさま。
読んでくださってありがとうございました。
明日もお休みです。
では又。