60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

まだまだ見足りない、まだまだ見るとこがいっぱいあるよ

『夜の動物園』に行ってきました!

旭山動物園で今年は8月10日から16日までやっています。

f:id:hazakura60:20250814221635j:image19時入園。もう暗くなってきました。f:id:hazakura60:20250814221713j:imageヒャッホー、待ってたぜ、と北極熊も喜んでいます。

f:id:hazakura60:20250814222156j:imageあら!この親子は‼️

エンブーケのスタッフMさんとMさんの次男くん3歳。今回長男くん一年生は風邪の為参加出来ず、お父さんとお留守番。それだけが残念🥲

いゃ〜、めちゃめちゃ楽しかった〜!

f:id:hazakura60:20250814222953j:imageほっきょくぐま館からスタートだ!

f:id:hazakura60:20250814223652j:imageお次はもうじゅう館。大勢の観客に見られても全く動じない、威風堂々のライオンの姿。これ剥製じゃないですよ😳

f:id:hazakura60:20250814224131j:imageこれはレッサーパンダ。可愛い😍

f:id:hazakura60:20250814224417j:imageおおかみ館の入り口で、オオカミが怖いとお母さんにしがみつく次男3歳。これ又可愛すぎるぞ!

f:id:hazakura60:20250814225616j:image次はえぞひぐま館。

f:id:hazakura60:20250814224732j:image今日も知床で熊の被害が出てしまいました。。f:id:hazakura60:20250814225139j:imageひぐまが森で、親子で静かに暮らす事は出来ないのでしょうか。。

チンパンジー館、かば館、そして最後はペンギン館。

f:id:hazakura60:20250814225818j:image立ったまま寝てるペンギンがうずに見えてしょうがない。

いや〜、本当に楽しかった。

10年以上振りに訪れた旭山動物園は、とてもとても美しく、見応えがあって、旭川市民として誇らしい場所でした。

f:id:hazakura60:20250814230258j:image又、遊ぼうね。お兄ちゃん早く風邪が治りますように😊

 

本日のうず

f:id:hazakura60:20250814230800j:imagechat GPT画伯による『クジラとうず』

 

読んでくださってありがとうございました。

明日はお昼から6時まで出勤しています。

では又。