60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

夏の味覚。

私の大好物。。といえば、スイカととうきび。

f:id:hazakura60:20250819201251j:image昨日、お客様のH様からいただきました。f:id:hazakura60:20250819201434j:image美味しそうなもぎたてとうきび‼︎

早速茹でました。f:id:hazakura60:20250819201636j:imageネットで、美味しい茹で方を検索したら、薄皮を一枚残して茹でるのがいいらしい。

めっちゃ甘い!美味しいとうきび、ごちそうさまです。

f:id:hazakura60:20250819202206j:image今日は昼食のおかずにとうきびのバター焼きを。

とうきびの芯の部分が大好き。天ぷらにしても美味しいですよね。

好きだけど、破裂するのが困りもの💥

怖い でも食べたい。。葛藤しながら作っては、破裂しまくられています😥🤣

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20250819203250j:image爆睡中💤

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は5時まで出勤しています。

では又。