キッチンバサミって便利ですよね。
魚の頭を切ったり、ブロッコリーを切ったり、分解して洗いやすいハサミを買ってからは結構使っています。
何よりまな板を出して、洗わなくていいのが楽チンです。
昨日も豚肉のバラ肉の薄切りを少しだけ切るつもりで。。うっかり😥
チョキっと指先を切ってしまいました🥺
見る見る血が出てきて。。。😓
ちょっぴりだと思うんですが、めっちゃ痛いんだ〜、これが!!
ナイフや包丁で切ったのとは違う感じの痛み😖
全く注意しないで使っていましたが、ダメですね。
うっかりが取り返しの付かない事に繋がる、これはこのハサミだけの話しではないですね。
ガスの火もしかり。
いつもの家事も気を引き締めててやらないと、です。

本日のうず。
ママ、気をつけてニャ〜。
読んでくださってありがとうございました。
明日は5時まで出勤しています。
では又。