60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

注意一秒怪我一生。

キッチンバサミって便利ですよね。

魚の頭を切ったり、ブロッコリーを切ったり、分解して洗いやすいハサミを買ってからは結構使っています。

何よりまな板を出して、洗わなくていいのが楽チンです。

昨日も豚肉のバラ肉の薄切りを少しだけ切るつもりで。。うっかり😥

チョキっと指先を切ってしまいました🥺

見る見る血が出てきて。。。😓

ちょっぴりだと思うんですが、めっちゃ痛いんだ〜、これが!!

ナイフや包丁で切ったのとは違う感じの痛み😖

全く注意しないで使っていましたが、ダメですね。

うっかりが取り返しの付かない事に繋がる、これはこのハサミだけの話しではないですね。

ガスの火もしかり。

いつもの家事も気を引き締めててやらないと、です。

f:id:hazakura60:20250826183913j:image

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20250826183805j:imageママ、気をつけてニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は5時まで出勤しています。

では又。