60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ゴールデンウィーク初日に最高の思い出が出来ました

今日はS様と帰路を兼ねての道東観光です。

嬉しい☺️

f:id:hazakura60:20260429190851j:image寒いけど、晴れ女さんのおかげで天気ばっちり👌

釧路フィッシャーマンズワーフMOOで自宅用のごはんのお供を買う。

f:id:hazakura60:20260429191157j:image「さんまんま」という名物を買う。

ランチはお蕎麦です。お蕎麦のコースをいただきますよ。

f:id:hazakura60:20260429191723j:image並んでます、並んでます。

「竹老園 東家総本店」

f:id:hazakura60:20260429191811j:imagef:id:hazakura60:20260429191833j:image 過去には天皇皇后両陛下が来られた事がある由緒正しいお蕎麦屋さんです。

f:id:hazakura60:20260429192316j:image先ずは「かしわ抜き」というスープから。

蕎麦屋用語で〜抜きというのはそばが入っていないという意味。

なのでコレはかしわそばのそばが入っていないものなんです。

f:id:hazakura60:20260429192721j:imageお次は卵入りのお蕎麦。え??卵入り??って思いますよね。これが美味しいんです。

めちゃめちゃ軽くいただけます。

f:id:hazakura60:20260429193005j:imagef:id:hazakura60:20260429193020j:imageお次は茶そばとそば寿司。そば寿司美味しい〜。こんなにそばばっかりで飽きないか?と思いますよね。そば寿司はお酢が効いているので、さっぱり食べれて全然飽きないです。美味しかったー。

満腹、満腹〜。

 

順調に車は走り、あっ!鶴いました!!

f:id:hazakura60:20260429194225j:imagef:id:hazakura60:20260429194404j:image仲良く、つがいでいましたよ。人の気配を感じて奥地の方に去って行きました。

鶴居村のサンクチュアリは、冬季間は餌付けをしているけれど3月末で冬期営業が終わり今は鶴がいないらしい。

なので、路肩で野生の鶴を見る事にかけていました。

うれしい、見れました。

その後は、北海道の峠は数々あれど、景色の美しさはトップを争える!と私は信じて疑わない『美幌峠』へ。

f:id:hazakura60:20260429195415j:imagef:id:hazakura60:20260429195418j:image

雲も綺麗。最高でした。

こんなに最高のドライブをエスコートしてくださって、Sさま本当にありがとうございました。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20260429195728j:imagef:id:hazakura60:20260429195731j:imageうずが入り口で待っていてくれた!

ただいま〜☺️

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日はお休みです。

では又。