今日はうずの誕生日。
ハッピーバースデーアイラブ・うず🩷
古い家に最高に似合わない飾りモノが4回目の登場。
今日は朝イチの便で東京から帰ってきた娘と料理作りを楽しみました。
娘作ガパオライス。私作生春巻き。見るからに美味しそう🤭
フィールの地下で買ってきたパクチーを添えて、より本格的に☺️
タイ料理にはまり色々作ったり、作ってもらったりしていますが、今日の2品は最高に美味しかったな😋
2人で作るとめっちゃ楽しいし。
もっともっと作りたい!
実は昨日は、買ったパクチーを早く食べたくて、1人でヤムウンセンを作って食べました。
タイ風春雨サラダ ヤムウンセン。
パクチーの威力半端ない‼︎
好きな人は好き!嫌いな人は大嫌い。
とにかく一気に本物の味に近づきます。
というか、本物の味はあまり知らないんですけどね。
見よう見まねのタイ風料理作りは、まだまだしばらく続きますよ。
本日のうず
ふーん。。。
4歳になったとたんめっちゃこ生意気そうな顔付きになったうず。立川談志か!
読んでくださってありがとうございました。
明日は終日出勤しています。
では又。