60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

年末の買い物はついつい買い過ぎてしまいます。

年末感が強くなって来ましたね。

道路も混んでいますし、スーパーも混んでいます。

館の地下も、昨日今日はめちゃめちゃ混んでいたようです。

今日いらしたお客様と、「いったいそんなに何を買うんだろう。。。?」という話しになりました。

お店は大晦日までやっている所がほとんどですし、2日から開けるお店が多いですよね。

スーパーのお客さんが押しているカートの、山盛りの食材&日用品はいったいいつの為のモノなのでしょうね?🤔

と、言っている私も明日買い出しの予定。

結構山盛り買っちゃうような気もします💦

 

妄想コーディネート『年末の買い出し編。』

その1 機能性重視バージョン

f:id:hazakura60:20211226181546j:image

デニムにダウンは冬のカジュアルコーデの代表選手。rag & boneのダウンは、薄くて軽いけれどオシャレさと暖かさを併せ持っています。

ストレッチの効いたインナーのボーダーカットソーもめっちゃ優秀。

 

その2華やかスポーツテイストバージョン

f:id:hazakura60:20211226183147j:image

destinのウールシャツはスポーツテイストでありながら、可愛さ満点。

外は寒いけれど、室内に入ると暑いし重い、なんていうストレスゼロ。

スカートもスエット素材。忙しい年末だけど、お洒落心は無くしたくないですね。

 

おせち作り。。大掃除。。。

私はどちらも放棄🧹ホーキではない😁

家事の合間の息抜きに、チラッとお店に寄ってみるのはいかがですか。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日27日はお休みです。

では又。