60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

規則正しくない休日の過ごし方。

アップがめちゃめちゃ遅くなってしまいました 何故かというと、夕方の5時から9時過ぎまで寝てしまっていたから 昼寝。。ではもちろんないけれど、ちょっとだけ寝ようかな。。と思って、気付いたら4時間以上。 焦りました そして暑くて汗だくで、めっちゃ気分…

夏の風物詩。花火は音も魅力です。

昨日の夜、突然花火の音が 近いな。。 玄関を出たら見えました。 この方向の低い花火の感じ。 これは近くの中央公園で、町内であげる花火です。 綺麗です。 昨夜東京では、隅田川の花火大会に103万人が殺到したそうです。 凄そうですよね〜。103万人 見てみ…

足は大事ですからね。

先日Amazonから荷物が届きました。 中身はコレ。 青竹。 娘が青竹踏みの為に購入したそうです。前にも家にありましたが、痛くって嫌いだったな。。 早速私もやってみました。 ひーいたいいたいいたいいたい テーブルに手をついて、体重をなるべくかけないよ…

灼熱列島はいつまで続くのでしょうか。

暑いですね。 お昼に打ち合わせがありまして、コメダ珈琲に行きました。 コレ、食べました頼まずにはいられないクリームソーダです。 帰ると家の中がめちゃめちゃ暑い 窓を開けて、色々工夫してはいますがうずが心配です。 濡れタオルで身体を冷やしてあげた…

毎日いちいち感動します。

世界水泳福岡2023。 毎日熱戦です。 池江璃花子さん始め日本勢をもちろん応援していますが、 もはやどこの国でも良し、水を掻いて泳いでいるのを見るのが気持ちが良くてたまらない。 競泳、アーティスティングスイミング、水球、飛込、ハイダイビング。。。…

暑いけど、食欲はあるんだよなー😅

暑かった 今も暑い お休みでしたが、暑さに負けて終日ゴロゴロして何もしないで終わった。。。 それでもお腹はすきます 娘が今日は夜の便で東京に行きますので、夕食は1人きり。 ひとりだから、これにしようっと。 辛くないグリーンカレー 無印商品グリーン…

感染対策はしっかりとね。

コロナウィルスが蔓延してから3年半。感染対策の為に日々マスクを着用して店頭に立っていましたが、 会社の指示により本日よりマスク着用が解除となりました。 う、嬉しい 慣れたとはいえ、暑くて息苦しくて、苦痛でした。 マスク頭痛とかマスクめまいとかあ…

ブルーベリーみつまめも美味しいですよ!

先日お客さまからお菓子の差し入れが。 (いただいてばかりでホントにすみません) なかなか手に入らないので、是非皆さんで、とのこと。 大地の滴 六花亭 生のブルーベリーがホワイトチョコレートでコーティングされています。 これ、めっちゃ美味しいです…

シャチの寿命は50年〜90年😳

知床満喫中のお客様から画像が届きました。 シャチです。 画像を見るだけで気持ちが良くなります。 知床行きたーい! 遊覧船乗りたーい!! Tさま、ありがとうございました お店にはles basiquesレバジックのバックやお財布が入荷してきました。 大人気のミ…

あんこの可能性⭐️

暑いです。 久しぶりの30℃オーバーの日の休日。 明日からは連日の雨予報ですので、短い夏の日を楽しみますか。 とはいえどこに行くわけでもないので、扇風機の風を強にして、ゴロゴロしてYouTube見ます。 今日は行きたいところがありまして、午前中のうちに…

お祭りの夜は寿司三昧。

今日は上川神社のお祭りデス。 買物公園で数年振りの神輿渡御がありました。今日はホントに祭り日和です。祭囃子の笛の音って、心が浮き立ちます。 お祭りだから、ってわけではありませんが息子が夜の食事をご馳走してくれました。 誠鮨 回らない地元のお寿…

エゾカンゾウは鹿も大好物ですって。

エゾカンゾウの花か咲きました。 ちょっと見たところ雑草のような花です。私が産まれた羽幌町に行く道、オロロンラインにビッシリ咲いています。子どもの頃のお盆を思い出させてくれるお花です。 このお花、食べられますよ。この、赤丸の部分がつぼみ。コレ…

夏の1日。

あっという間にこんなに咲いた☺️ 白も。もっともっと咲きますよ♪ 今日、息子が孫次男と長女を連れて母の施設に行ってきたとのこと。 めちゃめちゃ嬉しそうです 良かったね☺️ 本日のうず。 舌出ちゃった 読んでくださってありがとうございました。 明日明後日…

日本の伝統、絞りの技術をお楽しみください。

今年は咲いてくれないのかな。。と心配していた庭のムクゲがやっと一輪咲きました☺️ 2階の窓から眺めていて発見しました。 良かった〜。 ピンクと白のムクゲ。 じいちゃんを思い出させる庭のムクゲです。。。 本日BUNZABUROのバックが入荷しました。 今回は…

アウトドアに憧れます。

今日は三連休の最終日。 私は今日だけお休みです。 大雨でもなく、酷暑でもない北海道の夏。 楽しまれた方が多いのではないでしょうか。 親友は、昨日と今日と2日続けてゴルフ⛳️ですって。 いいなぁ、いい趣味だなぁ。 キャンプしたり、温泉行ったり、そうい…

孫とやんのかうず。

今朝そろそろ出勤の準備をしようかと思っていましたら、息子が孫長女を連れてやってきました。 とことんピンクやフリルが好きらしい 大巨人ピンクレディあやみVSリトルキャットうず。 リトルキャットうず、背中を丸めてちょっと「やんのかポーズ」やりました…

たまに赤ウィンナーを買って、やっぱり魚肉だと思います。

うわー、今日は土曜日です。 めちゃめちゃめちゃめちゃ久しぶりに『ひたすら試してランキング』いきますよ。 一体何ヶ月振りでしょう。。。 一応、毎週見てるんです。 でも残念ながら地元のスーパーでは買えないモノが最近多かったり、あんまり興味のないモ…

笑顔で何よりです☀️

久しぶりに気持ちのいい夏の日です。 今日は母の施設に用事があって、母に会ってきましたよ。 夏服&おやつの差し入れを持っていきました。 ここから入る事は出来ません。 あ、きましたきました。 今日も満面の笑みです。めちゃめちゃ元気でした。昨日、出張…

太陽に向かって伸びています。

こんなに天候が不順な年は、作物の実りはどうなのでしょうね。 日照時間足りないですよね☀️。 農家さんは‍ホント大変ですね。 家庭菜園に憧れますが、自分には無理だと思います なので、台所菜園やってます ワイルドストロベリー娘からの誕生日のプレゼント…

お風呂やシャワーは毎日の生活に欠かせない物です。

帰ったら今日も家の前に水たまりが出来ていました。 結構降りましたね。 大雨で被災された方々は、この暑い中シャワーを浴びたりお風呂に入るのも自由には出来ないかもしれませんね ホント大変ですね。。 シャワーといえば、 先日家のシャワーヘッドが劣化の…

雨、風、雷、どれも怖いです🫨

すごい雨でした。 ものすごい音で降り出して、やんだと思ったら又降り出したり、風向きがコロコロ変わって雨が吹き込む窓が変わったり、急に寒くなったり、そして又暑くなったり。。 窓を開けたり閉めたり。。 お向かいさんの二階の窓が開けてあって、どうや…

石蔵のイタリアンレストランで夕食です。

暑いのが理由ではないけれど、晩ご飯を作るのが面倒です 会社の食事会で美味しいイタリアンを食べて以来、又食べなくて食べたくてたまりません。 仕事が終わって家に帰り、今日お休みの娘と一緒に家の近くの(車で5.6分)の新しく出来たイタリアンレストラン…

扇風機は暑さ対策の基本のき、です。

暑かったです。 私は仕事なので、暑くはない。 気がかりは家で待っているうず うず、大丈夫かーーーーーーー まぁ、大丈夫なんですけどね 帰ると、部屋の温度は33℃流石に暑いですね 扇風機オンストーブ今年初めて使いました。 うず、めっちゃ気持ち良さそう…

寒過ぎるのも、辛いものです🥹

今日は暑かったんですね。 職場のお店が寒くて寒くて、炎天下の中働く方に比べると涼しいのは有難い、でも、寒過ぎるのも本当に身体に堪えます そんな時にめっちゃお勧めのモノが入荷しました。 evam ev vieのコットン100%カットソーシリーズ。大人気商品の…

ショートにした方が扱いやすいか、どうなのか。。

昨日の食事会の補足ですが、お料理がとにかく美味しかったです 食べる前に戻りたい 特にコレ。『桃のカプレーゼ』これ、1人分。ホント、美味しかったな 今日は美容室に行ってきまして、髪を切ってきました。 以前から数度書いていますが、 湿気でうねる、膨…

会社の飲み会。。もう帰りたいよー

今日は会社の飲み会がありまして、なかなか終わらない 現在23時14分 イタリアンレストランecruエクリュ。 初めて来ましたがここは美味しいです。 なんてメニューだったかは忘れましたが、このコースどれも美味しかった〜‼︎ 今日はこれで失礼いたします。 お…

「ああ ラブホテル」のドラマは9割コメディです。あとの1割は。。。

WOWOWで現在「ああ ラブホテル ー秘密ー」という、かなり直球なタイトルのドラマを放送中です。 WOWOWの宣材雑誌で予告を見てから、結構楽しみにしていて録画して見ています。 みどころ“ラブホテル”を舞台にした、笑いあり涙ありのオムニバスドラマ。気鋭の…

やっぱり飴ではなくキャンディです。

娘のお店のスタッフみんなへの東京出張土産。『パパバブレ』のキャンディ パパバブレは、テレビの旅行番組「世界ウルルン滞在記」で初めて知って、めちゃめちゃ憧れたスペインのバルセロナにあるキャンディ屋さん。 「世界ウルルン滞在記」好きだったな。。…

飲み続けるときっといい事があるんですよね。

数日前の事ですが、冷蔵庫の中にこれが。『Yakult1000』え?なんで?突然どこから来たんだろう? 娘が誰かに貰ったのかな?買ってきたとは考えにくい。。 翌朝、「このヤクルト、どうした?」って聞いてみました。 娘は全く普通に「ヤクルトさんが売りに来た…

3人ともめっちゃ可愛いです。

昨日は久しぶりに息子の家に行ってきました。 孫長男が6月末に11回目の誕生日を迎えたので、リクエストのプレゼントを持っていってきました。 長男にはカードセット。遊び方が全くわからない 誕生日じゃないけど、次男にはマジックセット。次男は本とかこう…