今日も2人の料理デー。
私の担当は「トムヤムそぼろライス」。
これはすごく簡単〜。
ニンニクの香りをつけた鶏ひき肉にトムヤムペーストとナンプラーとレモンで味を付ける。
めっちゃ目分量。正解がわからないから、自分が好きな味にする。
ジャスミンライスにかけて、小ネギとパクチーをたっぷり乗せたら出来上がり。
娘の担当は、タイ語で「ポピア•トート•クン」
タイ風エビ春巻き。
これは春巻きだけど初めての感じです。

へー😳そう巻くんだ😧豚ひき肉にはナンプラーと胡椒で味を付けてあります。
期待感が高まります。
出来た!
どっちもめっちゃ美味しそう😋
美味しそうじゃなくて、めちゃめちゃ美味しいです!
特にエビ春巻き!!
ひき肉にしっかり味が付いているので、何も付けなくてこのままでいい。
ナンプラーってすごいなぁ、ってしみじみ思う。
この春巻きはリピ決定です😊
本日のうず。

水の中で息を止める練習をしてるみたい。
読んでくださってありがとうございました。
明日は5時まで出勤しています。
では又。

突然うずのシェルターに潜り込みました。
ねむそう。。
寝はじめた〜。
可愛い🩷
エダジュンレシピ『エビチリ丼』
何故か真剣な顔してイカ耳になってます。


今年はくるぶし丈のソックスもバリエーション豊かです。
おててがおいち〜ニャ〜。
ロビーにも写真が飾られていて、ここは撮影可です。
美術館の駐車場に着くと、アララララ!!出店だ!!
全く考えていなかったので、お祭りの露店にめっちゃワクワク。
娘はチョコバナナを食べるそう。ストロベリー味にしたようです。

岩合光昭さんのグッズが可愛いニャ〜。
鉄腕アトムうず。
ジッと何かを見てる。。。
暑くなり、古い家に虫が大量発生😱🐛キリッとして虫を追ううず。