60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月最終日。

せっかく出ていたアスファルトも、降り出した雪でまたもや圧雪アイスバーンに。 結構積もりそうな雪です。 今日で一月も終わり。明日から二月が始まります。 二月は逃げる。。といいますよね。始まってもいないのになんですけど、さっさと逃げていって欲しい…

観葉植物を育てるのは苦手です。。

お店の観葉植物が元気です。 シルクジャスミンに赤い実が。 あおい(緑)の実も。 白い可憐な花を咲かせて、香りも素晴らしいジャスミンですが、まだお花も咲いていなくて、全く香りもありません。 これからに期待です。 お店には少しずつ春物が入荷してきて…

価格もリーズナブルです。

今日の夕食はwoltのお世話になりました。 スシローのお寿司。お手軽で、すっごく美味しい 添付のガリとワサビとお醤油。いくらなんでも多すぎます 本日のうず。 立つ事も出来るニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日明後日も終日出勤して…

テレビ番組のお話し その1

ちょっとずつ日が長くなってきましたね。 昨日今日は路面のアスファルトも顔を出して、走りやすいです 私の古い軽自動車は又しても車検なので、代車をお借りしているのですが、慣れない車を走らすのは嫌ですが、この路面だと運転が楽で有難いです〜。 このま…

あとは寝るだけです💤

今日は全くブログの題材がない。。。 困った困ったと思っているうちに、11時を回ってしまった。 もうマジに何にも絞り出せないから、私の美容事情を書くしかないな。 最近めっちゃ気にいっているのがこちら。 TAKAMIスキンピール。 洗顔後1番先にスポイト2セ…

悲しいことです。。。

昨日、SAJIの頃からずっとお世話になっているお客様の訃報が届きました。。。 私と同じ年齢のお客さまです。。 信じられません。。 エンブーケがオープンした時のカスタマイズパーカーもオーダーしてくださって、そのお客さまは今まで2枚そのhelderのパーカ…

イージーライダーうず

9時過ぎに帰宅しましたが、色々バタバタしていてこんな時間に。 今日旭川はあまり荒れなかったな、良かった、良かった。 インスタのストーリーに、「我が家の猫ちゃん」をオートバイに乗っている画像にはめ込むってのがあって、色々な猫ちゃんたちがライダー…

荒れないことを祈るのみです🙏

日本全国大荒れのようですね。 九州まで雪が降っているようです。 北海道で雪が嫌だなんて言ってられませんね。 天気予報でも、ニュースでまでも今シーズン最強寒波とかずーっとやってるから、怖くて怖くてたまらない。 あ〜、天気予報ノイローゼだ‍ お店に…

シール好きなんです😊

パリのお土産いただきました〜 今まではバターとかチーズとか、血圧の安定に効くハーブティーとか、素敵なグラスとか、色々買ってきてくれました。 お土産なんていらないの。無事に元気に帰ってきてくれるだけでいいの。 でも、やっぱり楽しみです。 今回は…

「乗り鉄」だったら大喜びするでしょうね。

凍れが緩んだと思ったら、今度は雪降り。 でも、少しずつ少しずつ春が近づいてきている。。。はず 娘、無事に帰宅しました。 お疲れ、お疲れ 札幌から乗ったJRがコレだったらしい。わかりますか? ラベンダーエクスプレスのラベンダーラウンジというものらし…

ひとりと1匹は一日中ゴロゴロして過ごしましたとさ。

今朝も寒かった 玄関に置いてあった炭酸水が凍りました。 トイレも凍りました。 こりゃ大変な寒さですーー 今日は一日中部屋の中でうずとヌクヌクしている事にします。 パリからの便り。 エッフェル塔。緑とブルーのパリ。到着した日はパリの初雪だったそう…

寒いわ雪は多いわ、今シーズンは過酷ですね。

今日は大寒です。その名の通り、寒い めちゃめちゃ寒い。 今朝はマイナス20℃くらいありましたよ〜。多分明日の朝も同じくらいになる予感。 娘が出張中なので、ここ数日2階はストーブを付けていない。どんだけ寒くなってることか 娘がいないので、食事も自分…

パリからの便り。

出張中の娘は元気でやっているのかな? パリの冬の街並みを見せてもらいたいのですが、全くラインが届きません。 ルーブルもエッフェル塔も凱旋門もノートルダムも、写真でいいから見たいなぁ。 と、思っていたら夜のウィンドウの画像が届きました。 素敵過…

頭を冷やしたいみたいなんです😂

うずの自動給水機のモーターが壊れてしまったので、新しいのを買ってきました。 ピュアクリスタル。 以前使っていたものが売っていなかったので、違うタイプになりました。 コレが以前のです。 うずはこの水が大好きで、飲んだり頭からかぶったりしていまし…

くじ運は結構強い方だと思います😄

今日は館のテナント参加の新年会でした。 参加者は100人くらいらしいです。 演歌歌手さんのオンステージあり、大抽選会ありの楽しい時間でした☺️ 抽選番号、私は129番。 あら、当たっちゃいました、とイソイソと席に戻ります。 結局エンブーケで当たったのは…

気を付けてね〜🛫

明日、娘が出張で3度目のパリに出発します。 今回は秋冬のプレコレクションとの事で、比較的日程は短くて22日に帰国します。 先日の羽田空港の事故ですとか、今日新千歳空港で航空機同士の事故があったりと、ちょっとおっかない事が続いていますが、とにかく…

最近は天気の急変がひどすぎますね。

家に帰ってびっくりめっちゃ積もってる 降ったんですね〜。 雪かき、雪かき 地域によっては、ホワイトアウトや立ち往生が発生しているらしいですね。旭川はまだ全然楽な方だと思います。被害がなく、無事に解消されますように 本日のうず。 ストーブの前でゴ…

いくつになってもレースにはときめきます😍

お店でやっているランジェリーフェアで私も数点購入しました。 レース〜〜〜。 白いレース〜〜〜。 気分上がる⤴️ さるどしには赤いパンツ、たつどしには白いレース、なんてのは私が勝手に考えました ランジェリーフェアは明日の17時まで。 まだ間に合います…

は〜るよこい、は〜やくこい。

排雪完了 家の前にうず高く積み重ねられた大雪が、昨夜のゴーっという音と共に除雪車&ダンプの共同作業ですっきりさっぱり無くなりました。道路がこんなに広い。 嬉しすぎる 気が付くともう一月も中旬にさしかかっています。 日差しも少しずつ強くなり、日…

香りは白檀が好きです。

今日は母の四十九日の法要でした。 本当は明日ですが、仕事の都合で今日に。 もう四十九日。まだ四十九日。 といいますか、 亡くなったのを、忘れては思い出しての繰り返し。。。 お線香をいただきました。9種類の香りが入っていて、説明書を読むのも楽しい☺…

スナックにて。

今日は会社の先輩の送別会があって、まだスナックのカラオケの喧騒の中にいます。 違う団体のおじさんがめちゃめちゃ張り切って歌ってる モニターには八代亜紀さん。ご冥福をお祈りします。 私は勤続30年ですが、その先輩は35年。 長い長いお付き合い。悲し…

びっくりドンキー、久しぶりにいただきましたがめっちゃ美味しいデス。

なんだか今日は寒いですね。 家にいると、暗くなるにつれシンシン冷えてくるのがわかります。。 昨日も書きましたが、今日は健康診断でした。 街の大きな健康診断を一手に引き受けているといっても過言ではない病院が会社の提携病院です。 自分が工場のベル…

胃カメラ嫌だなぁ。

ふー、間に合った。。。20分くらいオーバーしたけど。。許容範囲だろう。。 何の事?と思われるかもしれませんね。 明日は一年に一度の健康診断の日なので、9時以降は食べちゃだめらしい。 仕事が終わり、8時45分に家に着き、大急ぎで親子丼を作って、9時20…

最近は占いを見るのを忘れていました。

【2024年 幸せを招く開運アドバイス】 ー牡羊座ー若返りのチャンスです。モヤモヤ、グズグズしている自分に嫌気がさして、吹っ切れそう。物わかりのいいシニア枠にちょこんと収まるよりも、はちゃめちゃ、規格外の名物キャラクターとして生きていく方がずっ…

絶対1トン以上ありましたよ。雪ってやばいくらい重いです。

雪降ろしが終わりました 長年お願いしている2人が、やっと身体が空いて来てくれました。 仕事が丁寧で綺麗、その上お値段もお安いので毎年大人気でなかなか順番が回ってこない。 待ってた生命拾いしたかんじ。 家と車庫二つの雪降ろし。2人合わせて150歳くら…

全部お腹の中に収まって行きます。

今年こそダイエットを成功させるぞ と、毎年思っています。。。 今年も年始の誓いはダイエット。。なのですが、 毎日の美味しい差し入れに私の決意は、早くも脆く崩れ去ってしまいそうです。。 チーズのアソートセット。増量❣️の文字が嬉しいです☺️ありがと…

セールのお楽しみと新作のお楽しみ。

まだ5日だというのに、なんだか新年気分はすっかりなくなっちゃいましたね。 セールにはまだまだまだまだ掘り出し物が山のようにありますよ。 明日からセール商品がさらにプライスダウン。 更にお買い得になりますので、是非見にいらしてくださいね。 そして…

こんなののお世話になるとは思わなかったな🥹

今日は仕事始めでした。 休みもいいけど、仕事はやっぱり楽しいな。好きな仕事を楽しく出来るって事は有難いです 今年も宜しくお願い致しますね‼︎ 家に帰ると、Amazonから郵便受けに小さい荷物が届いていました。 これ、なーんだ? これはね、ペットボトルの…

遅ればせながら、お節の事です。

気づけばもう3日の夕暮れ。 4連休ももう終わり。。。 年末は好きだけれど、年明けは嫌い。 新しい事を始めるって実は嫌いなのだけど、どうしてなのか新しい事をやり始めてしまう。今年は絶対、現状維持で行きたいと思っています。 遅くなりましたが、今年の…

駅伝に色んな事を重ね合わせます。

昨日の地震の被害状況がわかってきましたね。 1番大切なのはもちろん命ですが、怪我をされた方、家を失った方、たくさんの方にこれからかなりの期間困難な状況が続くと思います。考えただけで胸が痛いです。。 今日は箱根駅伝の往路を最初から最後までじっく…