60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月お疲れさまでしたー!

10月最終日は残業になり、先程帰ってきました。 もう、10月終わった?? あまりに早くて、いったい何をやってたのか全く覚えていない。。。 27日にenbouquetがオープンしたのはもちろん覚えていますけどね☺️ 本日のうず。 うずは見た!のぞきやうず。 読んで…

最後に行ってから、もう何年になるだろう。。。

お天気でしたね。 私は雪が降る前のお休みを有効に使おうと、歯医者、買い物、母の施設、整形外科へ。 もう一軒血圧の病院に行くつもりでしたが、3時半過ぎてなんだかヒヤッと寒くなってきたので、それは明日仕事の前に行く事にしました。 休みの日は病院通…

忙しい時って、色々重なるものですよね。

怒涛の数日間でしたが3日目の今日はだいぶ落ち着きました。 まだ来られていないお客さまに、お店のホットスポットをご紹介致します。 以前のSAJI側はかなりシックな落ち着きゾーン。 入り口は柔らかな大人のカジュアルゾーン。 場所によって色々な顔を持って…

コクーンって映画を思い出します。

オープン2日目。今日もたくさんのご来店ありがとうございました。 なんだかんだでブログアップが遅くなりごめんなさい。 今回のenbouquetのオープンにあたり、アクセサリーを一個ゲットしました あまりよく見えないと思いますが、シルバーのコクーン型の小…

ありがとうございました‼︎

オープンしました〜 お店は新しくなりましたが、やる事は何も変わりません。 お客さまに1番お似合いになる素敵な物を、これからもご提案させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します 本日たーくさんのご来店と、お祝いのお言葉、差し入れをありがと…

いよいよ明日なんだなぁ、と、感慨深いです。

セッティング完了しました。 いよいよ明日オープンです。 ご期待に応えられるお店になっているか心配ですが、とりあえず出来上がりました。。。 明日からお買い物してくださったお客さまにプレゼントがありますよ。 オリジナルのルームフレグランススプレー …

冬が来る前に。

秋晴れでしたね。 赤いスニーカーと落ち葉。 雪虫がめちゃめちゃ飛んでいます。 私と娘は今日タイヤ交換をしました。 雪は1日でも遅い方がいいですが、これでいつ降り出しても安心です。 オープンまであと二日。 今日は3時間ほど仕事をしにお店に行ってきま…

お店はどんどん出来てきています。

セッティング作業2日目です。 残業になり、先程家に帰りつきました。 つ か れ た。 今夜の夕食はほっともっと。 生姜焼き弁当と2日前の豚汁とのどごし生。 すり下ろした生姜が効いています。 一気に食べましたー。 本日のうず。 いったいいつ帰ってくるニャ…

扉を開けて入ってきていただきたいです。

セッティング、始まりました。 パッキン(ダンボール)を持ち上げて下ろす、持ち上げて下ろすの繰り返しでもうはや筋肉痛 若いほど筋肉痛が出るのが早いとか。 その日中になるって事は筋肉年齢30代か? この扉はどこの扉でしょうか? 本日のうず大好きなトン…

カウントダウンその1。

昨日旭川では初雪だったそうですが、見ましたか?? お昼頃降ったのがそれだとしたら私見ました。 雪みたいなの降ったよ、って感じでした。 でも、流石に寒いですね〜。 コートとかあったかいブルゾンが欲しいと思ってるのは私だけでしょうか 昨日は歯医者と…

日常の有り難さ。

自分の部屋ってなんて寝やすいんでしょう。 22時から7時まで熟睡しました。 あー幸せ。 ぐっすり寝たら、お腹が空きました。 本日の朝食。ホッケフライ、きゅうりの浅漬け、玉ねぎと豆腐の味噌汁、納豆(娘だけ)、そしてななつぼしの新米のごはん。 めっち…

我が家が一番🥹

帰ってきました〜。 帰りのバス疲れた‍ 緊張感が無くなっているからなのか、 行きのバスより疲れまくったのは、何故? 最終日の釧路は土砂降りの雨。 霧で真っ白の石北峠。 層雲峡。 間違いなく4日前よりも、冬に近づいています。 本日のうず。 帰った私の後…

釧路からの日記 その3

釧路入店3日目。 全ての予定をつつがなく終える事が出来ました。 ほっ‍ 昨夜8時に寝てしまった為に今朝は5時半に目が覚めてしまいました。 何しよう。。 そうだ、朝食バイキングだ! フロントに電話して、バイキングの申し込みをして、行ってきました〜。 清…

釧路からの手紙 その2

釧路入店2日目も無事に終わりました〜。 釧路と言えば海の幸が豊富だから、どんな美味しいモノを食べているんだろう??と思われているとお察しします。 なので、今日は昨日今日の釧路出張食事事情を大公開致します‼️ ちなみにホテル朝食は付いておりません…

釧路からの手紙。

ホテルの部屋が暑くて、窓を開けています。 冷房がないんです。 窓が開かないと暑くて暑くてたまらなかったと思います 釧路入店初日終わりました〜。 緊張の初日は、早朝の温泉でスタート♨️ ホテルの12階にある露天風呂には、9階の室内風呂から裸でエレベー…

バスに乗っています。

お昼過ぎの1時半に出発し、ただいま2時間半経過。 車窓からの層雲峡の紅葉を楽しみました。 今夜は石本峠は積雪の予報⛄️ 降りそうですね💦 まだまだ旅は始まったばかり🚌 では又。

秋ってきれいですね。

お天気でしたね〜。 2階の部屋にいると午後から暑くて窓を開けるほど気温が上がりました。 そんな時、H.T様から素晴らしい画像が。色付き始めた旭岳。 H.T様は先日知床の画像も送ってくれました。 ドライブやら温泉やら羨ましすぎます! 2階の部屋でキラキラ…

吾亦紅←ワレモコウ 読めないですよね

クローズの時にいただいたお花が綺麗に咲いています。 ちっちゃいワレモコウが可愛い ーワレモコウの花言葉は「感謝」「変化」「愛慕」「物思い」「移ろい行く日々」など。ー 細い茎が風でなびく姿に哀愁を感じ. あ〜、秋だなぁって思わせてくれる花ですよね…

休みっていいなぁ

秋晴れの1日でした。 ポカポカして気持ちが良くていつの間にか昼寝をしていました 気持ち良かった〜☺️ 私は今日から3日間お休みです。 enbouquetエンブーケチームは、店舗建設中担当に分かれて働いたり、休んだりしています。 娘は今日から3日間のセール担当…

疲れて、寝てしまった〜

今日も疲れました 明日から3日間、en系列のショップの秋冬セールがfeeeal1階で開催されます。 今日は1日中、それのセッティング作業をしていました。 魅力的なものがいっぱいです! 10月13.14.15日(最終日は17時まで)フィール一階緑橋側入り口の正面でやっ…

心地よい疲労感です😁

今日は我が家で「チーム対抗大ゲーム大会&これからもよろしく‼️会」を開催致しました。 乾杯!始まりました。 ご馳走はありませんが、みんなで美味しくいただきました。野菜中心のメニューです。 生春巻き、オニオンリング、フライドポテト、明太チーズいも…

きれいに片付きました。

撤収作業2日目です。 腹が減っては戦はできぬ! よし、とんかつを食べて午後からも頑張ろう‼️ 新しくなった井泉に。 私はミックスフライ定食を。みんなモリモリ食べました。 そしてとんかつパワーで仕事は進み、撤収が終わりました。。。 。。。 さようならS…

撤収始まりました。

撤収作業初日。 つ か れ た 新店舗オープンのポスターを貼って店内が丸見えですが、全く一目を気にせず一心不乱に作業しました。 全ての商品をパッキンに詰め終わりました。 ほんと、疲れた‍ 明日もこんな作業をします。 そして、明日の夜から工事が始まり…

最終営業終了です。

暗くなったお店にまだいます。。 本日でSAJIの全ての営業は終了致しました。。 今日もご来店くださったお客さま、温かいメッセージをくださったお客さま。 本当に本当にありがとうございました。 。。。。悲しい。。 でも、視線はいつも未来を見つめます。 …

あっという間に寝る時間〜

お疲れさまです〜。 ここ数日ラストまで仕事をしていますが、帰って、ご飯の支度をして、食べて、後片付けをしたらもう10時近い。 ふ〜やれやれ 28年間、そんな生活をしていました。 定年になった時に雇用形態が変わったので、一応私は17時までの勤務になり…

おかえり〜。

娘が帰ってきました。 昨夜遅くに、風邪で喉をやられガラガラな声で。 道内中で台風並みに低気圧が発達していましたので、飛行機もJRも心配でしたが無事に旭川駅にたどり着きました。 重くて持ち上げられないキャリーケースよくぞここまで運んできた そして…

旅行に行きたいです。

今夜、娘帰国します 9日間ってめっちゃ長い。。と思っていましたが、あっという間でした。 どうしてこんなに早いんだろう。。 そんな中旧友から、スイスに来てるよ〜ってLINEが来ました。 初めてだから、見るとこ見るとこ素晴らしい、って。 これは素晴らし…

今日は朝に書きました。

朝なんとなく、あと何日かでSAJIも終わるのか。。。と考えていたら、突然涙が溢れて止まらなくなってしまった。。 特に9月になってからは、怒涛のように忙しく、悲しさや寂しさを考える暇もなく今日まできた。 あと何日かのカウントダウンもしたこともない。…

夜中の雷で飛び起きました。

娘が行っているパリ。 フランスもやはり異常気象なのか、昨日は29℃だったそうです。 ノースリーブとロングブーツの2人。めっちゃおしゃれ。 ところで昨日の雷、すごかったですねーーーードッカーン、ゴロゴロ!!!の聞いた事のないような雷鳴に身の危険を感…

しるこサンドってネーミングにそそられます。

今日はラストまで仕事なので、帰りが8時半頃になってしまう。 夕方休憩を使ってブログを書こうっと。 この時間になるとちょっと小腹が空く。。地下でお菓子を物色。。。 こ、これは! しるこサンド バター 昔からある「しるこサンド」が大好き。見かけたら、…