60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

例年より春が遅いです。

3月も今日で終わり。 仕事帰りにセルフで給油をしてきましたが、めちゃめちゃ風が冷たくて寒かった〜 これ、自宅の前。まだこんなに雪が残っています 春は遠いなぁ。 本日のうず。 最近この場所にハマってるニャ〜。こっちの部屋は寒いニャ〜。 何かに怒って…

腕時計は身体の一部です。

今日はおよそ30年ぶりに時計を買いました。 現在の時計はこれティファニーアトラス。 今の仕事に就く一年程前に買って、ずーっと使ってきました。 仕事中は時計をしていないと落ち着かないので、来る日も来る日も毎日私の左手首にいてくれました。 革のバン…

1番消費する野菜は玉ねぎです。

新玉ねぎのシーズンです。 甘くて美味しいから出始めたら必ず買うのですが、痛みやすいのが玉にきず。いつもの玉ねぎ気分でいたら、絶対ぶよぶよになって腐っています ネットで傷まない保管方法を教えてもらいました。 茶色の皮を剥いて上も下も切ってしまい…

全てはあっという間の63年。

今日は朝から免許の更新に行ってきました。 5年ってあっという間ですね〜。 現在の道路交通法では70歳以上は高齢者講習になるのか。。 じゃあ私はあと一回更新したら高齢者講習か。。。 今日の30分講習で1番記憶に残ったのはそれでした あ、忘れていましたが…

スパと銭湯の違いはなんだろう🤔

風呂活のご報告 今日は仕事帰りに、行ってみたかったスパに♨️ 「杜のSPA 神楽」 いゃ〜いいお風呂でした。 色々な種類のお風呂や露天風呂がありますよ。サウナも2種類ありましたよ。 それなのに入湯料は700円。コスパ良過ぎです‼︎‼︎‼︎ 絶対、星みっつです。 …

検診センターの一階はめちゃめちゃ混んでいました😳

今年私は、旭川市で行われるがん検診の適用年齢なので、安く検診が受けれるとの事で予約して今朝9時から行ってきました。 末広東の奥にあるがん検診センター。 交通の便がいい所とはお世辞にも言えない場所にありますので、遠くの方は1日がかりになりますね…

ゆっくり口の中で溶けていく。。飴って美味しいなぁ。

毎日美味しい頂き物がありまして、本当にありがとうございます 今日はこれ☺️ 猫のべっこう飴。 今日は招き猫を舐めることにしよう。 本日のうず。 喉の下をかかれるのが好きすぎて、人相(猫相)変わってます。 読んでくださってありがとうございました。 明…

甘いしょっぱいの無限ループ。

先日娘が東京に行き、お土産にコチラを羽田空港で買ってきてくれました。 つぶあんぱん(しゅまり) 北海道の美瑛町で生産された希少小豆しゅまりを使用したあんぱんだそうです。 これは私は空港で見たことが無かったな あんこが流石の美味しさですよ。 あん…

風呂活始めました。

しばらく家のお風呂は使えません 今日はどこ行く?と娘と相談し、仕事場から徒歩3分のホテルの地下のスパに行ってきました。 神楽の湯♨️ 以前はパコという名前でしたが、現在はプレミアホテルCABINと変わっています。 気持ち良かったけれど、 浴槽が1種類 脱…

まずはソックスTシャツから。

アスファルトが出ている所はいいですが、雪が残っている所は、溶けて、また凍っての繰り返しで、歩けないくらいギラギラの路面になってしまっている でも、明日からは暖かくなるらしいですよ☀️ お店にはANTIPAST(アンティパスト)とFABRIQUE(ファブリケ)…

うずが1番汚れが目立つ😅

昨日の給湯器ニュースの続報です。 今朝もすす掃除からスタート。 お風呂場の壁が真っ黒でびっくり 仏間の窓の外の雪の上にもすすがあってびっくり どんだけ隙間が開いているのか。。 昨日から給湯器の電源は切ってしまいましたので、もちろんお湯はもう出ま…

うずの鼻の穴のまわりも黒かった😥

今日は仕事が5時に終わり、帰ってさてのんびりしようか。。と思っていたのですが。。。気付かないうちに家が大変な事になっていまして。。。 何が起きていたかというと。。 2.3日前から給湯器の音がやけに大きく、唸るようになったとは感じていました。。 2.…

昔は短靴(たんぐつ)って呼び名がありました。

なかなか春にはなってくれませんね。 札幌では大雪だったようなので、旭川はまだましなのかもしれません。 雪が解けたらまず何をしましょう。。 雪が解けたら靴を変えなくては! お店では明日から、 SAJIで恒例だったシューズのイベントがありますよ。 farfa…

足もみサイコー!

今日は先週に引き続き、出張で「足もみとヘッドマッサージ」をやっていただきました。 中1週間で再びとは贅沢過ぎるか。。。と少し悩みましたが、 やっていただいた後、とにかく足の調子がいい☺️ しゃがむ時必ずイタタタと言いながらどうにかこうにかしゃが…

2杯呑んだら眠くなってきました💤

今日の仕事は5時で終わり ダッシュで帰り、パジャマで晩酌〜 まだ6時だし、明日は休みだし、昨日も今日も頑張ったし、日本酒飲んじゃおうかな〜☺️ お酒は純米酒 魚沼 はい、晩酌セット〜。 右上ふきのとう味噌 右下ホタルイカの沖漬け 左上ホッケの飯寿司 左…

3月は一年で1番か2番に忙しい月なんです。

つ つ つかれた‍ 忙しいって事はめちゃめちゃ有難い事ではありますが。。。それにしても疲れました。。午前中から押し寄せる人の波に、半ば放心状態になりました‍ 疲れはて、夕食はカップラーメンで済ませました。 そしてやってしまった、又してもアイスです…

どのメッセージも胸にグッときます。

明日、明後日と館のハウスカードの10%OFFのイベントがあります。 それに合わせて、新作のアクセサリーやグッズのお披露目がありますよ。 たくさん気になるものはありますが、私が1番心惹かれるモノはこれかな。。 PYRRHAピーラ ひとつひとつに意味が込められ…

ワインは一杯で我慢しました。

今日のランチは久しぶりに近所の「イタリア食堂タク」へ。 いつもの事ですが、満員です。 カウンターは空いてますね。黒板でメニューを確認します。 ワインも飲んじゃうもんね〜。グラスワインをオーダーしましたら、ボトルごと置いていってくれました 私は…

まだまだめちゃめちゃ寒いです。

今日も朝活に。 1週間前と同じ時間で同じ場所、なのですが、1週間で夜明けがこれだけ早くなりました。 早朝5時45分。 路肩の雪も減りました。路面も凍っていない。でも、今朝はめちゃめちゃ風が冷たくて寒さが身にこたえる朝でした。 ランチは、先日の九州物…

美味いもの市ってワードに惹かれますよね。

雪解けが進んでいますね。 夕方帰りましたが、暗くなってからめっちゃ屋根雪が落ちています。 大きな音にうずびっくり‼︎ 話しは変わりますが、 昨日西イオンの九州物産展に行ってきました。 買ったのはこちら2品。 実演販売中。さつまいもがゴロゴロと。 『…

家にいるだけでいいなんて、ありがたすぎる。

今日は息子の紹介で、 家に来てくれて「足もみ」をしてくれる出張足揉み屋さんに来てもらい施術を受けました。 『足もみ』と『脳休ヘッドマッサージ』。 極楽過ぎた‍ 足もみは痛いけれど、 ヘッドマッサージは気持ち良すぎて、半分以上寝てしまって勿体なか…

一足早く春が来たようです。

お店のシルクジャスミンに花が咲きました♪ いい香りもします〜。 スクスクと新芽の若葉が伸びて、実を付け、そして花まで咲くとは! 乾燥の激しい館内で、観葉植物を育てるのは結構難しいものがあります。 お店とよほど相性が良かったのかな、シルクジャスミ…

ジャイアントコーンは5本の指に入るくらい好きです。

今夜の食事はLAWSONのまちかど厨房にしました。 デザートはジャイアントコーンが食べたくて食べたくて、買ってしまった。 美味しい 毎日食べたい。。って思いながら食べました。 毎日食べたら。。絶対まずいですよね? 本日のうず。 それはまずいよ、ママ。…

お店の中で20000歩は歩いたと思います。

つ か れ た。 。 。‍ 働きました〜。 お店の中が新作ばかりになりました‼︎ 明日からは「春のCANADA GOOSEフェア」も始まります。 大充実の春アウターです。見にいらしてくださいね。 本日のうず。 ママ、疲れたの?心配だニャ〜。 大丈夫だよ、うずママは元…

やっと「おしゃれダイアリー」っぽい日になりました。

昨日はネイルサロンに行き、 今日は美容室に行き、駅前イオンの化粧品屋さんに行きと、この連休はちょっとした美容2days。 ネイルとカラーは毎月面倒で行きたくないけれど。。。月に一度の身だしなみ。働いている間は行き続けようと思っています。 今回のネ…

朝活は気合いが必要です。

話しは昨日の続きになりますが、 無事寝坊をせずに、今朝5時15分には家を出る事が出来ました。 夜はまだ明けていません。 路面ツルッツルです危なく滑って転びそうになりました 9時前に家に帰り、遅番で出勤する娘のお弁当を作り、10時からの予約のネイルサ…

朝活ったって4時半は早すぎると思いませんか。

さっき帰ってきたんですが、さっさとご飯を食べて、もう寝ようと思います。 何故かというと、明日は4時半に起きなければならないのです 色々な業種の方が集まる朝活に参加するんですが、冬の4時半ってキツイですよね〜 なので、今日はこれで失礼させていただ…

ドラマは世相を反映します。金妻が流行った時代もありました。

いやぁ、よく降りますね。 雲の流れが早いので突然降ったり、カラッとしたり、とにかく嫌な天気です。 こんな天気の日は仕事以外は外出せずにテレビをゆっくり見ていたい。。。 3月になると、ほとんどのドラマは最終回に近づいています。 今シーズンはいつに…

なんでケーキを食べるのか、考えれば考える程謎です。

今日はひな祭り。 今朝まで全く忘れていました。 お雛様を飾ったり、ちらし寿司を作ったり、例年でしたらなんだかんだやっていたはずですが、今年は忙しくて100%忘れてた。 ケーキくらいは食べようかな(なんでケーキ食べるのかは謎ですが)と思って、仕事帰…

早く止んで欲しいです〜。

めちゃめちゃ降りました〜 凄すぎる 1日で降った量としては今シーズン1番か2番くらいじゃないかな? 10時と16時に雪かきして、腰が痛い そいえば、昨日は公立高校の卒業式でしたが今日じゃなくて良かったですね。 20年前の息子の卒業式の年はほとんど雪が無…