60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

もう一度ミナペルホネン

 

f:id:hazakura60:20210424134209j:image

水仙が咲きました。

水仙の花言葉  うぬぼれ

水仙は、花がもつ清楚なイメージとは真逆の花言葉をもっています。

これは、学名の由来となった「ナルキッソス」という美少年にまつわるギリシャ神話からきてるとか。

ナルキッソスはナルシストの語源だとか。

私は水仙に、

気高くてたおやかな印象をもっているのですが、どちらも水仙の顔なんでしょう。

 

 

昨日に引き続き、ミナペルホネンです。

今日はわたしの私物の

choucho-ちょうちょ-のスカートに合わせてみました。

 

f:id:hazakura60:20210424135749j:image

f:id:hazakura60:20210424135807j:image

プリント✖️プリントですがこのくらいはありかも。

 

f:id:hazakura60:20210424135826j:image

f:id:hazakura60:20210424135836j:image

すごく着心地のいいカットソー。

これもちょうちょ。

 

f:id:hazakura60:20210424135851j:image

f:id:hazakura60:20210424135856j:image

黄色のパワー。元気になれそう!

 

f:id:hazakura60:20210424135927j:image

f:id:hazakura60:20210424135933j:image

動物。。熊ですって。

ゆるっとしたニットです。

 

 

数年前のスカートですが、大切にしたいと改めて思いました。

 

 

では又。